ロイヤル食品 120円(税別) 種類別:ラクトアイス
きなこもちもなか
メーカー商品説明
きなこ風味アイスに黒蜜ソースと餅を入れ、きなこチョココーティングで仕上げました。 (パッケージより)

ROYALってロイヤルホストでおなじみのロイヤルホールディングスです。ロゴも同じ。その食品事業展開を図っている会社がロイヤル食品です。福岡では有名ですね。
きなこもちもなか きなこもちもなか
取り出すと亀裂が入っていました。そこから割ってみるとおもちが飛び出してます。
最中を剥いでみました。
きなこもちもなか
ちょっと絵面が汚くてゴメンナサイ。
きな粉風味アイスに黒蜜ソースと餅が入っていて、最中とアイスの間にきな粉チョココーティングがされています。パッケージの絵のようには綺麗に入っていません。ま、美味しけりゃ関係ないですけどね。
おもちは弾力があって意外と歯ごたえがあります。きな粉風味たっぷりで黒蜜がアクセントで効いています。なかなかいけます。

でもやっぱり丸永のきなこもちのほうが美味しいかな。最中じゃないほうが口の中でぼそぼそしないですよね。きな粉はぼそぼそ感があると喉が渇くような感じになります。
丸永の餅はやわらかくて本当にアイスの中に入ってたの?と、問いかけたくなります。
忘れてたけどエスキモーきなこもち風もなかも食べましたね。餅が入ってないのでだまされた感じですが、きな粉味がやたら強かった気がします。1ヶ月たってるので味忘れてるけど、このきなこもちもなかより強かったと思いますね。
同じ最中なら餅が入っているこちらの方が食感的にも美味しいかな。
きなこもちもなか
2009/02/02(月) 00:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2020年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR