ロッテ 120円(税別) 種類別:アイスミルク
雪見だいふく生チョコレート
発売日:2006年11月06日
メーカー商品説明
今年で発売25周年の「雪見だいふく」シリーズから、外側をチョコレート味の求肥で包み、中はバニラアイスのセンターに生チョコを閉じ込めた雪見だいふくが新登場です。
ココアパウダーを配合したチョコレート味の求肥とセンターのなめらかな生チョコレートとバニラアイスの組み合わせを楽しめる、いつもの「雪見だいふく」と比べて少し贅沢な雪見だいふくです。 (ロッテアイス サイトより)

スーパーに3個だけありました。
あ、新しい雪見だいふく?と思いきや、・・・これひょっとして2年前の期間限定じゃないですか!?
なぜか上から新たにJANコードが貼られてるし。
雪見だいふく生チョコレート 雪見だいふく生チョコレート
開けた瞬間、・・・なんか見た目悪いです。
ココアパウダーを求肥に配合しているようです。きな粉黒みつのきな粉みたいにココアパウダーがパウダー状になってないるかと思ってましたが、なっていません。カップに求肥がはり付いていてなかなか取れませんでした!
生チョコはパッケージの様にもっとトロ~ッとしてるかと思ったら、意外と固形ですね。食べるとやわらかいけど。
でも味は最高でした。生チョコがほろ苦くビターです。雪見だいふくシリーズでもグッと甘さは控えめですね。求肥のもちもち感はさすがでした。

ひょっとして寝かされて味が変わってるなんてこと無いでしょうね?
賞味期限は無いわけだし、これから何年ものとか、ワインみたいに寝かせて売るアイスが登場するかも・・・・・それは無いか。
雪見だいふく生チョコレート
購入店:ヨークベニマル(スーパーマーケット)

フレーバー 一覧
2009/01/17(土) 08:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR