オハヨー乳業 120円(税別) 種類別:ラクトアイス
とろけるプリンアイス
発売日:2010年03月23日
メーカー商品説明
冷凍状態でもプリンのように“とろけるような”食感をお楽しみいただけるアイスです。
やわらかなプリン風味のアイスの表面全体に“とろり”ととろけるクリームをトッピング。まず最初にクリームが“とろり”ととろけ、続いてアイスが“じわり”ととろける「時間差のくちどけ」をお楽しみください。
食べやすい浅めのカップ容器を採用し、最初のひと口から最後までクリームとアイスをお楽しみいただけるよう工夫しました。 (オハヨー乳業 サイトより)
とろけるプリンアイス とろけるプリンアイス
フタを開けると一面真っ白!
上にのってるクリームはねっとりやわらかで程好い甘さです。
このやわらかクリームは牛乳風味ではなく、かといってコーヒーにかけるクリームとも違う、独特のコクがあります。
原材料にチーズ加工品とありますね。なかなかいけます。
下のカスタードアイスは至って普通のラクトアイス的な食感です。甘さが抑えてあって、上のクリームと一緒に食べて丁度よいですね。でももうちょっとカスタードアイス部分にもこだわってほしかったですが、この価格では難しいかな。

これはやわらかクリームの出来の良さにつきる、かなり美味しいアイスクリームでした。
とろけるプリンアイス
2010/04/09(金) 17:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR