ロッテ オープン価格(税込180円前後) 名称:和生菓子
生雪見だいふく
発売日:2024年02月15日
商品説明
1. 雪見だいふくがチルドスイーツになりました。クリームの柔らかさと優しい味わいが楽しめる生菓子ならではの美味しさです!
2. ぷにぷにの薄いおもちで、アイスの代わりに、ふわふわ食感のクリームを包み込みました。クリームだけがたっぷり入っている為、クリーム好きにはたまらない贅沢感が楽しめるクリーム大福に仕上がっております。
3. 一部エリアでテスト販売し、すぐに完売してしまった本商品。さらに1年以上に及ぶ改良と生産体制を整え、全国発売となります。
4.雪見だいふくは今年で42年目を迎えた、長年愛されているロングセラーブランドで、食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒やすだいふくアイスです。 (ロッテ ニュースリリース より)
生雪見だいふく 生雪見だいふく
めちゃくちゃ柔らかいおもちです。いつものようにスティックで刺して持ち上げた写真を撮ろうにも、柔らかすぎて上手く持ち上げられないのでトレイの中に置いて写真を撮りました。
優しい甘さで、柔らかさこそ違えど、味は雪見だいふくのおもちです。
中のクリームは、これまためちゃくちゃふわふわで、口の中でスッと溶けてなくなります。意外に甘過ぎず、しつこくない生クリームの味わいです。

めちゃくちゃ絶品です。
雪見だいふくを生菓子にしたら、それは単にクリーム大福になるんじゃないの? と、思っていたのですが、全然違いました。こんなに柔らかいクリーム大福は無いでしょう。
食べたことがないけど工場出来立ての雪見だいふくってこんな感じなのかな~?
生雪見だいふく
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)
2024/02/17(土) 17:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

工場長 :

これはむちゃむちゃ美味しかったです。
アイスと同じ感じで突き刺したらムニュっとして違和感ありまくりでしたが。
とても柔らかくてビックリしました。

ま さ : Re: タイトルなし

> 工場長さん
ほんとにそうですよね。柔らか過ぎです。
ちなみにこれ、アイス売り場を探して無いっていう人 続出らしいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2アフィリエイト
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR