ロッテ 190円(税込205円) 種類別:アイスミルク
雪見だいふく白い恋人
発売日:2023年11月13日
商品説明
1. 雪見だいふくはアイスを柔らかなおもちで包み、その丸みを帯びた形状と食感でほのぼのと和ませるだいふくアイスです。
2. 北海道土産として人気の「白い恋人」で有名なISHIYAとコラボした雪見だいふくです。
3. 「白い恋人」の味わいをイメージし、「白い恋人」のホワイトチョコレートを使用したソースを、ラング・ド・シャの風味香るミルクアイスと冷凍下でもやわらかいおもちで包んだこだわりの雪見だいふくとなっています。 (ロッテ ニュースリリース サイトより)
雪見だいふく白い恋人 雪見だいふく白い恋人
お餅はやわらかくほんのり甘いです。茶色っぽい色が付いていますが、着色料の色であってラングドシャクッキーが入っているわけではないです。
ミルクアイスは、スッキリした程良い甘さで、クリーミーです。説明文に書かれているラングドシャ風味は・・・いまいち分かりません。
中心のホワイトチョコソースは、ちょっと硬めのソース状で、甘~くミルキーなホワイトチョコ味。

めちゃくちゃ美味しい!
ただ白い恋人の味かと聞かれたら、微妙だな~
いっそ砕いたラングドシャを入れちゃった方がらしくなったかも。でもそうしなかったのは、コストの問題か、あるいは美味しくなかったか・・・
雪見だいふく白い恋人
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)

フレーバー 一覧
2023/11/18(土) 20:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

工場長 :

確かにラングドシャは感じませんでしたが、美味しかったので良しとしましょう。

ま さ : Re: タイトルなし

> 工場長さん
確かにそうですね。美味しければOKです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2アフィリエイト
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR