丸永製菓 120円(税別) 種類別:アイスミルク
博多あまおう
発売日:2009年12月01日
メーカー商品説明
博多あまおう苺と、まろやかなバニラアイスとの相性が抜群。
果肉もたっぷり入った苺アイスです。 (丸永製菓 サイトより)

福岡のブランド苺「博多あまおう」の果肉を12%使用し、ミルク感と果肉感が絶妙です。苺の香料は不使用、また着色料は一切使用せず、苺の味そのままがアイスとして生かされています。乳脂肪分3.0%のアイスミルクです。 (ニュースリリースより抜粋)
博多あまおう 博多あまおう
久しぶりに丸永のふんわりアイスを食べました。
程よい甘さで、クリーミーな苺アイスです。滑らかで軽い口当たりのアイスクリームですね。
見た目はチープな味っぽいですが、意外にしっかりした苺味で美味しいです。ラクトアイスじゃなくアイスミルクであることも少しビックリしました。
ちょっと残念なのは、説明文の「果肉もたっぷり」という感じではなかったですね。果肉12%も入っているとはおもえない少なさでした。これなら同じ九州なら「とよのか」とか「さちのか」とか、他の少しコストの安い苺をもっとたっぷり入れたほうがよかったのでは?・・・あ、でもやっぱり「あまおう」のネームバリューは絶対かな!

この丸永独特の、なんともいえないふんわり食感は好き嫌いがあるでしょうが、一度食べてみて損はないと思いますよ。
博多あまおう
HAKATA AMAOU

ちなみに、今まで載せたふんわりアイスは以下の通りです。
 白くまパフェ
 
 鹿児島さつまいも
 八女抹茶
2010/03/08(月) 19:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR