ロッテ 138円(税別) 種類別:アイスクリーム
Kiriクリームチーズアイスバー
発売日:2020年02月25日
商品説明
クリーミーでなめらかな食感のKiriクリームチーズを使ったアイスバーです。レモン果汁を隠し味に加えた、濃厚でありながらさっぱりとした仕立てです。 (セブン‐イレブン サイトより)
Kiriクリームチーズアイスバー Kiriクリームチーズアイスバー
これ、販売者は てっきり井村屋かと思いきや、ロッテです。セブンプレミアムではワッフルコーンマカロンアイス等 赤城からkiriとのコラボアイスが出ています。ロッテとkiriのコラボはローソンから出ていましたが今回 初セブンですね。

舌触り滑らかでクリーミー、程良い甘さでほんのり酸味が効いて、ちょっぴり塩味もあるギュッと濃厚なチーズ味です。

ひゃ~、美味し~!
クリームチーズそのままの濃厚さが味わえて、チーズ好きにはたまりません。
それにしても昨今の多種にわたってのコラボ商品増加、kiriおそるべし!
Kiriクリームチーズアイスバー
購入店:セブン‐イレブン(コンビニエンスストア)
Cream Cheese ice bar
2020/03/04(水) 22:13 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

アン :

昨日、"Sof'(マンゴー&ミルク、セイロンティー)"を頂いたのですが、
マンゴー&ミルクは大衆向けの味わいで、セイロンティーは大人向けの味わいでしたが、マンゴーの食べ慣れていないトロピカルな味わいで飽きてしまう所を、飽きた所で、セイロンティーを食べる事で、口の中が中和され、まるで無限アイスの様に、幾らでも、食べられるくらい、マンゴーミルクとセイロンティーの相性が良かったです。(でも、飽きはしなかったですけど、ソフトクリーム2つは、さすがに重かったです。)

なぜ、同時に2フレーバー発売したのか、疑問に思っておりましたが、もしかして、一緒にに食べる事を意図して、同時発売したのでしょうかね?

ま さRe: タイトルなし

> アンさん
両方とも買ってあるのですが、まだ食べていません。
冷凍庫に出番待ちのアイス達が沢山いるのですが、体のためにも一日基本1個(あくまで“基本”だけどね)と決めているので、なかなか消化出来ないでいます。

ソフは、常時3種類を出しているのですが、今回はバニラ以外の2フレーバーを一気に変えました。そういや これまでは1フレーバーずつ変えていましたね。
メーカーは2フレーバーを一緒に食べる事は特に意識して出していないと思います。マンゴーミルクはミックスなので、3つの味を一緒に食べる事になるけどね!

ピーナッツバターは予定通りの切り替えだし、チョコバニラは、長く売っているのでそろそろ変えたいと思ったのではないでしょうか?

無現アイスって面白い表現ですね。使っていいですか!?

イチジク :

「無限アイス」イイですね
人それぞれ無限アイスは違いますもんね
無限アイス投票か興味ありありです

アン :

>メーカーは2フレーバーを一緒に食べる事は特に意識して出していないと思います。マンゴーミルクはミックスなので、3つの味を一緒に食べる事になるけどね!

→是非、これは、2フレーバーを一緒に食べられることをお薦めします。マンゴーミルクとセイロンティーの相性が、とても良かったので…。

>無現アイスって面白い表現ですね。使っていいですか!?

→構わないですよ!!
それにしても、最近、Sof'の発売ペースが早くなりましたが、思い返してみれば、"ストロべリー"以降、3ヵ月ごとに、新商品を発売する様になったのですかね?

ま さ : Re: タイトルなし

> イチジクさん
はじまめして!
私の無限アイスは、ピノのアーモンドかなぁ~ アイスの実 カフェオレもイケるかも!

・・・あれ?もしかしてひらがなの「いちじく」さん?
初めましてじゃなかったですね。

ま さ : Re: タイトルなし

> アンさん
・・・・このコメントを読む前、既にミルクティー食べちゃってます。申し訳ない、一緒に食べれないですね。

無限アイスはいちじくさんも気に入られているみたいで、ちょっと流行るかも??

赤城乳業は、バーではガリガリ君をはじめ強いブランドがありますが、カップがいまいち弱いそう。ずっとカップで一ブランドを築きたいとの思いはあるようです。もしかして、ソフがそれを担うブランドに成り得るかもしれませんね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR