丸永製菓 140円(税別) 種類別:アイスミルク
あいすまんじゅううめ
発売日:2020年02月03日
商品説明
うめ果汁を使用したうめアイス(※)の中に、小豆あんが入ったアイスバーです。うめアイスの華やかな香りと甘酸っぱさ、そして小豆あんの甘さの組み合わせで、今までにない春の和アイスのご提案です。
※ 使用しているうめ果汁は、和歌山県産南高梅果汁100%です。
弊社が本社を構え、また令和ゆかりの太宰府が福岡県であることに加え、あいすまんじゅうのぷっくりして愛らしい梅鉢型と、令和の出典が万葉集の梅花の歌であることにご縁を感じ、令和初めて迎える梅の季節のご提案として開発した、新フレーバーです。 (丸永 サイトより)
あいすまんじゅううめ あいすまんじゅううめ
あいすまんじゅうは福岡県花である梅の花の形をアイスにしているので、今まで梅味を出していなかったのが不思議なくらいです。いや、きっと考えたことがあるはずに違いありませんが、難しくて実現しなかったのでしょう。
元号が令和になって、これは是が非でも出さないわけにはいかない、決死の開発が行われたのではないでしょうか?

周りの梅アイスキャンディーは、サクッとして、ちょっと薄めの甘酸っぱさです。
中の梅アイスは、きゅーっと甘酸っぱ~い。
小豆餡は、ほっこり甘~い。

意外に美味しい。
梅アイス単独で食べ続けるのはきついですが、餡と一緒に食べると絶妙に良い塩梅です。
万人受けする味ではありませんが、ちょっと冒険したい方にお勧めします。
あいすまんじゅううめ
購入店:ウエルシア(ドラッグストア)

フレーバー 一覧
2020/02/11(火) 12:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR