ハーゲンダッツジャパン 325円(税別) 種類別:アイスクリーム
クリーミーコーンバニラメープルウォルナッツ
発売日:2019年12月03日
商品説明
セブン-イレブン限定
バニラメープルアイスクリームに、メープルコーティングと香ばしいワッフルコーンを組み合わせたぜいたくな味わいが特長の商品です。
食感が豊かなクルミをバニラメープルアイスクリームに混ぜ込み、優しい味わいのメープルコーティングをアイスクリームの表面とワッフルコーンの内側にほどこしました。メープルのおいしさに、クルミとワッフルコーンの食感がアクセントとなり、食べ進めるごとにぜいたくな味わいが楽しめます。 (ハーゲンダッツ サイトより)

今年もクリーミーコーンの発売
クリーミーコーンバニラメープルウォルナッツ クリーミーコーンバニラメープルウォルナッツ
メープルチョココーティングは、甘~く 柔らかで口どけ良いです。言われないと分からないメープル味です。
バニラメープルアイスは、程良い甘さでミルク感たっぷりのバニラ風味にメープル風味も加わっています。ただ、食べ進めるうちに慣れてくるのかメープルの味が感じなくなってきちゃいます。もっともこれ以上メープル味が強いと癖が強くなり過ぎるかも。
胡桃の粒が香ばしくアクセントになっています。
シュガーコーンは裏側にホワイトチョココーティングしてありサックサクです。ホワイトチョコだと思ったけど、原材料を見る限り この部分もキャラメルチョココーティングかもしれないです。

すっごく美味しかったです。
万人受けするメープルアイス、値段が高いので万人にとは言い難いですが お勧めです。

この時期になるとクリスマスを意識した高級アイスが次々出て来ますね。お財布が大変です!
クリーミーコーンバニラメープルウォルナッツ
購入店:セブン‐イレブン(コンビニエンスストア)

他フレーバー
クリーミーコーン キャラメル&マカデミア
クリーミーコーン チョコレートマカデミア
2019/12/10(火) 19:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

アン :

 今日、"アイスの実(濃いマスカット)"を頂いたのですが、「今だけのねっとり仕立て」と記載されていましたが、正直、全然ねっとりしておらず、すぐに解けてしまい、寧ろ、今までの物の方がねっとりしている様に感じられたのですが…。
 また、"大人のマスカット"とは、どう違うのでしょうか?

ま さ : Re: タイトルなし

> アンさん
まだ濃いマスカット買ってないです。場合によっては今回スルーしようかなとも思っています。
あまり変わり映えしないフレーバーですしね。

大人のマスカットは果汁80%すべてがマスカットオブアレキサンドリア。
濃いマスカットは果汁80%のうち、75%以上がマスカットオブアレキサンドリア。という事はマスカットオブアレキサンドリア以外の果汁も入っているという事です。

食べてないのでハッキリとは言えませんが、その差が味に影響しているのでしょうか? 値段の差に見合う違いなのかどうかも疑問ですね。
じゃあ、果汁以外のところでコストの差があるという事は・・・アンさんが感じた ねっとりしていない所に何かあるのかもしれない!??
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR