協同乳業 140円(税別) 種類別:ラクトアイス
パティレ誘惑のラムレーズン
発売日:2019年09月09日
商品説明
カリフォルニア産のホールレーズンを、パティシエ監修のオリジナルレシピで香り高くしっかりとした食感のラムレーズンに仕上げました。洋酒の香りをしっかり感じるジャマイカ産オールドラム酒を使用したアイスとオリジナルラムレーズンの組み合わせが、より豊かにラム酒の香りを引き立てています。パティシエのこだわりを積み重ねた、ラムレーズン好きのためのラムレーズンアイスです。 (メイトー サイトより)
パティレ誘惑のラムレーズン パティレ誘惑のラムレーズン
軽い口当たりで口どけ良いです。
程良い甘さでふわ~っとラム酒風味が効いています。
底の方にラムレーズンがゴロッと入っています。

すっごく美味しかった!
これ、モン・パティシエに変わる商品の様な気がしたのですが、ホームページにはモン・パティシエも載っているので違うのかな?
パティレ誘惑のラムレーズン
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)
Pâtiré Rum Raisin

他フレーバー
パティレ 誘惑のバニラ
パティレ 誘惑のティラミス
2019/11/22(金) 00:05 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

アン :

 先日、やっと見つけて、"パピコ(黒葡萄)"を頂きましたが、"大人の完熟葡萄"や"アイスの実(濃いぶどう)"と同じ味に感じて、違いが感じられず、残念でした。パピコは、ぶどうフレーバーが今までにも出ておりますが、それらとも違いはあるんですかね?
 また、さすがに、この時季に"氷菓"はキツイです。なぜ、10月も末になって、氷菓を発売しようと思われたのですかね?10月初めだと、"Coolish(巨峰)"と被ってしまうからでしょうか?もう寒くなる一方なので、大量に売れ残っちゃいそうですが…。
 

ま さ : Re: タイトルなし

> アンさん
私はまだ黒葡萄をゲットしていません。早く買ってこなきゃ!
ぶどうフレーバー、特に巨峰系は差が分かりづらいですね。
最近は、コタツやあったかい部屋で食べるのに好まれる場合もあるので、氷菓もある程度の需要はあると思います。
とはいえ、大量に並んでると売れ残りが心配なのはごもっとも。

所長 :

この商品と、"牧場しぼり(芳醇ラムレーズン)"、"モン・パティシエ(ラムレーズン)"、"ラムレーズン/チャーミングアイスカップ"の中で、まさ様は、どれが好みですか?

私は、"チャーミングアイスカップ"でしょうか。どれも、味的には、ほとんど変わらない気がしますが、"チャーミング"は、ラムレーズンが潰してあって食べ易く、"牧場しぼり"よりは量も多く、満足度も高いので…。

ま さ : Re: タイトルなし

> 所長さん
確かに、ラムレーズンって味の差が分かりづらいですね。
ただこの誘惑のラムレーズン(モン・パティシエもそうですが)ラム酒風味が強いように感じます。
お酒に弱い私ですが、アイスのラム酒風味については強めの方が、どちらかと言えば好みです。
ということはこれが一番好みという事になりますね。・・・でも牧場も捨てがたい美味さだった気も。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR