赤城乳業 220円(税別) 種類別:アイスクリーム
フォンディチョコレート
発売日:2019年11月04日
商品説明
ガーナ産のカカオ豆100%のカカオマスを使用したチョコレートアイスクリームの中に、生チョコレートが入っています。その周りを香ばしくローストしたアーモンド入りチョコレートコーチングで包んだ、贅沢なバーアイス。 (赤城乳業 サイトより)
フォンディチョコレート フォンディチョコレート
周りのチョココーティングは、甘さ控えめでほのかにほろ苦いビターチョコレート。パリッと口どけ良く、アーモンドがカリッと香ばしいです。
チョコアイスは、わりと甘さ控えめでほんのり苦みが効いている、ミルク感あるチョコ味です。
中心の生チョコは、ねっとり柔らか、程良い甘さで濃厚です。

めちゃくちゃ美味しかったです。

ロイズコンフェクトとの共同開発終了後、独自ブランド「イベールアイスデザート」を出していたのですが、あまり浸透しなかったのかな~?
やはりロイズブランドは絶大だったですね。
新たに生まれ変わった「フォンディ」に、期待します!
フォンディチョコレート
購入店:ローソン(コンビニエンスストア)
FONDY CHOCOLATE

他フレーバー
フォンディ 抹茶
フォンディ バニラ
2019/11/20(水) 21:22 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

所長 :

これ、"イベール(チョコレート)"との、違いはあるのでしょうか?

ま さ : Re: タイトルなし

> 所長さん
同じですね。内容的にはイベールのリニューアルです。
イベールはフランス語で冬という意味だったので、フォンディにすれば一年中発売出来るという意図もあった・・・かどうかは定かでないです。

所長 :

やっぱり、そうでしたか!!

「一年中発売出来る」
なるほど、納得です。

ところで、"fondy"って、どういう意味なのでしょうか?調べた所、"資金"って出て来たのですが、何か違うように思われますし…。

ま さ : Re: タイトルなし

> 所長さん
ちょっと調べてみても分かりませんでした。
生チョコがとろっとしているので、フォンデュをちょっと変えて商品名っぽくフォンディにしたのでは? と勝手に思っているのですが。
フォンディサイトのWEBムービーでダンディ坂野さんを起用していて、フォンディ坂野に改名なんてパロディをやっていますが、まさか最初からこのネタを狙って商品名を決めたんじゃないよね?
・・・このムービーを見て、フタバ食品はやられたと思っているかも。その名もダンディってアイスモナカがありますもんね。

所長 :

そのCMは見ていないですけど、サイト上では、ダンディ坂野さんが、イメージキャラクターを務めていましたが、なるほど、そういう事だったんですね。マックの"怪盗ナゲッツ"といい、ちゃんと意味があって、起用されていたのですね。 最近、ダンディさんは、よくCMに起用されているので、その人気に肖って、起用されたものだと思っていましたが…。

ま さ : Re: タイトルなし

> 所長さん
あと、何年か前にはラジオCMでよく耳にしたトヨタのCMで
「ヴィッツをネッツでゲッツ」
とダンディ坂野さんが言っていました。ずっと耳に残っております。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2020年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR