ハーゲンダッツジャパン 450円(税別) 種類別:アイスクリーム
スペシャリテノワゼットショコラ
発売日:2019年11月12日
商品説明
ヘーゼルナッツが主役の食感と見た目にもこだわった、この冬だけの特別な創作アイスクリームデザートです。
コク深く濃厚な味わいのノワゼット※アイスクリームと、甘くほろ苦いショコラアイスクリームを合わせました。2種類のアイスクリームの間にはサクサクとした食感のフィアンティーヌ※をアクセントとして加え、天面には艶やかなキャラメルソースと銀粉をあしらいました。
ノワゼットアイスクリームには、トルコ産ヘーゼルナッツの中でも品質が良いとされるギレスンクオリティー※を使用し、濃厚で風味豊かな味わいを楽しめます。ショコラアイスクリームにはベルギー産のビターチョコレートを使用し、さらにグランマルニエ※を加えることで華やかな大人の味わいに仕上げました。
パッケージは、ファセットカット※を施したフタ「ファセットリッド」※を使用し、青を基調とした華やかな高級感があります。
アルコール分0.1%未満
※ノワゼット:"ヘーゼルナッツ"のフランス語。
※フィアンティーヌ:薄く焼き上げたクレープ生地を細かく砕いたもの。
※ギレスンクオリティー:トルコのギレスン全域とトラブソンの一部で収穫される脂肪分が高く風味豊かな味わいが楽しめるヘーゼルナッツのこと。通常トルコ産ヘーゼルナッツの15%前後と収穫量も限られ、品質が良いとされる。
※グランマルニエ:フランスのオレンジリキュールの一銘柄。
※ファセットカット:いくつもの小さな面が幾何学的に組み合わされた宝石のカッティング方法。
かすかな光も捉えてきらめき、宝石の持つ透明度を最大限に生かす方法といわれる。
※ファセットリッド:意匠登録済み。 (ハーゲンダッツ ニュースリリース より)

今回も説明文の注釈が多過ぎ! でも注釈無いと、ちんぷんかんぷん。
スペシャリテノワゼットショコラ スペシャリテノワゼットショコラ
天面のキャラメルソースは、とろ~り めっちゃ甘~く ほんのり塩味の効いた、上品なキャラメル味です。
銀粉が振りかけられていてキラキラ、舌触りちょっとザラザラ。
上層のノワゼットアイスは、程良い甘さで、ミルク感あって少しカスタードっぽい味わいのヘーゼルナッツ味です。
上層と下層の間をフィアンティーヌ入りビターコーティングで仕切られています。クレープ生地がサクサクで、香ばしいチョコフレークの様です。
下層のショコラアイスは、スッキリした甘さでほろ苦さは控えめな、華やかな味わいです。ビターチョコを使用しているそうですが、味わいはスイートチョコです。

めっちゃ美味しい!
全体的にかなり甘めでこってりなんだけど、いろんな味が次から次に現れて、あっという間に食べれちゃいました。
少々、ヘーゼルナッツが キャラメルとチョコの味にかき消され気味のような気もしますが。
スペシャリテノワゼットショコラ
購入店:ファミリーマート(コンビニエンスストア)

他フレーバー
スペシャルエディション オペラ
ショコラルージュ
スペシャルエディション フォレノワール
スペシャルエディション アントワネット
スペシャリテ ピスタチオ ベリー
スペシャリテ 抹茶のオペラ
スペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー
2019/11/19(火) 00:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

アン :

 昨日、初めて、井村屋の"焼きいもアイス"を頂きました。まささんが、以前頂いたものとは違い、安納芋みたいな見た目のアイスでした。
 味は、チョココーチングが芋味チョコじゃ無く、スイートチョコで、残念でした。美味しかったですけど、個人的には、丸永製菓の方が、芋感が強く、好みでした。大きさも、ちょっと、小振りでしたし…。

 まささんは、井村屋と丸永製菓のモノの、どちらの方が好みでしょうか?

ま さ : Re: タイトルなし

> アンさん
井村屋のものを食べたのは もうずいぶん前なので、今は全然違った味になっているかもしれません。
安納芋っぽい見た目なんですね。

ちなみに丸永からは、焼きおいももなか以外に安納芋もなかも出していますね。

遠い昔の記憶なので、現時点でどちらが好みか答えられないです。申し訳ない。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR