ロッテ 140円(税別) 種類別:ラクトアイス
爽バニラ香るティーラテ
発売日:2019年10月21日
商品説明
心和らぐバニラ風味のティーラテ味の爽で、ほっと一息つきませんか♪ (ロッテ サイトより)
爽バニラ香るティーラテ 爽バニラ香るティーラテ
紅茶アイスは、スッキリした甘さで香ばしさの効いているミルクティー味です。
バニラアイスは、程良い甘さでスッキリした後口です。
どちらも微細氷入りでシャリシャリ食感。2つのアイスが渦巻き状に入っていますが、下の方は間隔が狭く、ミルフィーユ状に折り重なって見えます。

めちゃくちゃ美味しかった!
久しぶりの紅茶フレーバー、紅茶&ミルク 以来ではないでしょうか? 最近紅茶フレーバーが増えたのはタピオカミルクティーの影響大ですね。
爽バニラ香るティーラテ
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)

フレーバー 一覧
2019/10/31(木) 22:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

アン :

今日、アイスを4つ食べまして、

"cheee(赤城乳業)"は、買った時から、中のチーズアイスがふにゃっとしていましたが、これって、元から、こんなにやわらかいアイスでしたでしょうか?解けていたのでしょうか?
また、味も、チーズ味は、ほとんど感じられず、カスタードアイスみたiで、
"クレームブリュレ"の味に感じたのは、私だけでしょうか?

"おいしいココナッツミルクアイス"は、意外と、美味しかったですね。マンゴーソースが良い役をしています。でも、"ルマンドアイス"と比べると、物足りなく感じてしまい、量が多いです。(値段をもっと安くし、)自分的には、この半分ぐらいのサイズで良いのですが…。
また、このチョココーチングは、ルマンドのコーチングと同じチョコなのでしょうか?薄過ぎて、味が良く分かりませんでしたが…。
後、いつも、"ルマンドアイス"を食べて思うのですが、最後の1つを食べる時に、モナカからアイスがはみ出てしまいます。まささんは、その様になりませんでしょうか?

 "蜜と雪(いちご)"のかき氷部は、ミルク氷なのでしょうか?いちごみるく氷では無いですよね?また、このいちごソース・果肉の割合は、一体、いくらなのでしょうか?カップには、何も表記されていませんでしたが…。

ま さ : Re: タイトルなし

> アンさん
チーーズは、確かに一般的なアイスバーより柔らかめかもしれません。でもふにゃっとはしていないですよ。多分溶けかけていたのでしょう。
カラメルコーティングのせいでクレームブリュレっぽく感じたのだと思います。コーティングをよけて中のアイスだけで食べるとチーズの味がしましたよ。

ココナッツミルクアイスはルマンドアイスと同じ製造ラインなので、あの形・大きさになるのですが、半分のサイズにするには、さらなる設備投資が必要ですね。
私もチョココーティングはお菓子のルマンドのそれと同じように感じました。
ルマンドアイスは、最後はみ出ます!

蜜と雪いちごは、リニューアル前のものしか食べていないので、でも多分変わってないでしょう。かき氷は、イチゴミルク味です。一応原材料に「乳製品」の文字があります。
果汁果肉は14%ですが、そのうち果肉が何%かまでは分からないですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR