明治 188円(税別) 種類別:アイスクリーム
ミルクチョコレートバー
発売日:2019年07月29日
商品説明
北海道産の生クリームを使用したアイスクリームを、ミルク風味のフリーズドライ入りホワイトチョコレートでコーティングしたチョコレートバーです。コクがありつつすっきりとしたミルク本来の味わいをお楽しみいただけます。 (セブンプレミアム向上委員会 サイトより)
ミルクチョコレートバー ミルクチョコレートバー
周りのチョココーティングは、意外に甘ったらしくない程良い甘さで、ミルク風味のフリーズドライが入っていて、パリッとサクサク食感です。ミルク風味のフリーズドライって、クッキーじゃないのですね?
ミルクアイスは、スッキリした甘さで濃厚でまろやかなミルク味です。

なかなか美味しかったです。これで税込203円はかなり頑張っている気もします。
ただ、ホワイトチョコの油脂っぽさが後味に残るのは否めません。“チョコレートの明治”ですが、ホワイトチョコに関しては凡庸かも・・・
ミルクチョコレートバー
購入店:ヨークベニマル(スーパーマーケット)

他フレーバー
セブンプレミアム ブルーベリーチョコレートバー
セブンプレミアム 抹茶チョコレートバー
セブンプレミアム ミントチョコレートバー
2019/10/29(火) 21:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

アン :

 今日、"ガリガリ君リッチ(たまご焼き味)"を頂いたのですが、甘くて、"たまご焼き味"というより、"プッチンプリン"の様な、ゼラチンを使ったプリンでは無く、洋菓子店や温泉地にある様な、卵液のみで作ったプリンの様な味がしました。

 美味しかったのですが、塩っぱいたまご焼きの味をイメージしていた自分にとっては、残念でした。これでは、全然、奇をてらった味では無いじゃないですか!!何か、赤城乳業らしく無いですね。しょうゆの粉末も入っているみたいですが、正直、全然、感じられませんでした。どうせなら、キャンディー部とかき氷部を、だし巻きたまご味にして、甘いたまご焼きを入れた方が、奇をてらった味で、赤城乳業らしかったと思うのですが…。

 来年発売される予定の、"クラムチャウダー味"も、"シチュー味"と似ていて、奇をてらった味では無いですよね?どうせなら、"ビーフシチュー味"とか出せば、面白そうな気がしますが…。この頃、"ガリガリ君"は、無難な商品ばかり出ていますね。"温泉まんじゅう味"以来、奇をてらった味は出ていないですね。
もっと、挑戦的なフレーバーを開発して貰いたいものです。

ま さ : Re: タイトルなし

> アンさん
コメントを読んでいると、昔ながらの硬めのプリンを食べたくなりました。
たまご焼きの味には感じませんでしたか・・・醤油の味は分かりませんでしたが、醤油が入っているであろう香ばしさは感じました。
ナポリタン以降、少し冒険するのを控えているように感じますね。温泉饅頭は、和菓子をアイスにしているので、個人的には冒険していないと思っています。
クラムチャウダーはジョブチューンでU字工事が提案したフレーバーですね。私も丁度見ていましたが、美味しそうです。
あまりにも奇をてらった商品は、全国販売の商品ではメーカ側も怖さがあるでしょうね。どのくらい売れるか全く予想が付きにくいから、生産量が難しい!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR