オハヨー乳業 300円(税別) 種類別:アイスクリーム
ブリュレチョコレート
発売日:2019年04月23日
商品説明
本物の焼き目にこだわったブリュレアイスです。
アイスの表面をオハヨー乳業独自の製法(特許出願中)で加熱し、ブリュレの特長であるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目を再現しました。
香ばしい焼き目の下には、カカオマスと赤ワインを使用した濃厚なチョコアイス。
ほろ苦い焼き目がアイスのおいしさを引き立て、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。
こんがりとキャラメリゼした焼き目は、これまでのアイスにはない、パリパリとした食感。
砂糖を独自にブレンドして実現しました。
アルコール分:0.2%未満 (オハヨー サイトより)
ブリュレチョコレート ブリュレチョコレート
これ、発売されてからなかなか見つかりませんでした。最近やっと見つけました。

天面のキャラメリゼはカッチカチ。ザラザラした舌触りでカリカリ食感、甘くてほんのりほろ苦く香ばしいです。
チョコアイスは、甘さ控えめで程良いほろ苦さが効いています。滑らかで口どけ良く、めちゃくちゃ濃厚なミルクチョコ味です。

うひゃ~、超~絶品!
ブリュレの時はちょっぴり甘過ぎでしたが、こちらは ほろ苦さがいい塩梅です。
当初、ブリュレはとんでもなく高い値段に思えましたが、最近、そこまで高額感が薄れてきたかも。
ブリュレチョコレート
購入店:トライアル(ディスカウントストア)

他フレーバー
ブリュレ
2019/09/14(土) 23:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

アン :

意外と、まだ、食べられていなかったのですね?

ま さRe: タイトルなし

> アンさん
そうなんです。見つけられなかったんです。
見つけられなかったり、食べたと思ってスルーしちゃったり、結構そういうのありますよv-356
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR