竹下製菓 140円(税別) 種類別:〈レモンアイス部〉氷菓 〈バニラアイス部〉アイスミルク
激シゲキックスレモンアイスバー
発売日:2019年07月22日
商品説明
UHA味覚糖の「激シゲキックス 極刺激レモン」を、レモン果汁を9%配合した超酸っぱいレモンアイスと、優しい甘さのバニラアイスで表現した、竹下製菓とUHA味覚糖のコラボ商品です。
黄色のレモンアイス部は、激シゲキックスの強い酸味を彷彿させる"目覚める酸っぱさ"の再現にこだわり、白色のバニラアイス部は一口食べるとレモンアイスの酸っぱい刺激が和らぐホッとする優しい甘さのアイスに仕上げました。
レモンアイスの刺激を存分に味わった後にバニラアイスでホッと一息ついたり、レモンアイスとバニラアイスを交互に食べて刺激を緩和しながら食べたりと、お好みの食べ方でお楽しみください。 (竹下製菓 サイトより)
激シゲキックスレモンアイスバー 激シゲキックスレモンアイスバー
関東でも売っていました! ちょっと遠い店だったので、一応クーラーボックスで持ち帰ったのですが、流石に1時間近く経ってしまったので ぐにゃぐにゃになっちゃいました。でも冷凍庫で固めて、なんとか食べられそうです。

レモンアイスは、めっちゃくちゃ酸っぱーーーーっ!!!
ちょっと舌が耐え切れません。こりゃ「すっぱすぎ~。やりすぎレモンバー」の比ではないです。「ロシアンレモン」といい勝負かも。
バニラアイスは、程良い甘さでミルク感あるバニラ味。これは、単独で食べても めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!

二つのアイスを一緒に食べても、レモンアイスの酸味が圧倒的に勝っちゃいます。やはり、交互に食べて酸味をリセットしながら食べ進めるのが正解です。バーの上下に分かれていて最後バニラアイスで食べ終わるのもベスト。

売り場で見つけた時、これが最後の1個でした。あるところにはまだあるのかな?
チャレンジしたい方は急いで探しましょう!
激シゲキックスレモンアイスバー
購入店:ドン.キホーテ(ディスカウントストア)
2019/09/08(日) 20:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR