ロッテ 140円(税別) 種類別:アイスミルク
雪見だいふくコクのショコラ
発売日:2019年09月02日
商品説明
ココアのコク深い味わいのショコラアイスと、もちもち食感のおもちが美味しい雪見だいふくです。 (ロッテ サイトより)

久しぶりに通常価格帯でのチョコフレーバーが登場! これは嬉しいですね。
雪見だいふくコクのショコラ 雪見だいふくコクのショコラ
お餅は ほんのり甘くもっちもちです。ココアが練り込んであるのか 単に着色してあるだけなのか 分かりませんが、なんとなくチョコの味がする気がする?
ショコラアイスは、スッキリした甘さで ほんのりほろ苦いミルクココア味です。滑らかで口どけ良いです。

いや~、、めちゃくちゃ美味しいです。
甘過ぎず、老若男女問わずイケるあじですね。
雪見だいふくコクのショコラ
購入店:カワチ薬品(ドラッグストア)

フレーバー 一覧
2019/09/06(金) 20:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

 私、昨日、"雪見だいふく コクのショコラ"と、
"パピコ(大人の濃厚ジェラート ピスタチオ)"を頂いたのですが、
"雪見だいふく"の方は、「おもちがココア味がするのかなぁ~?」と期待していたのですが、私には、通常タイプの"雪見だいふく"のおもちと変わらない様な気がして、残念でした。アイスの方も、特別、コクがあるとは感じられませんでした。まささんは、感じられましたでしょうか?味は美味しかったんですけどね。
 
パピコの方は、(豆を直接、頂いたことが無いので、分からないのですけど、)クセがあり、後味に、ほんのり抹茶風味のする味でした。"ジェラート屋さんの人気メニュー ピスタチオ(クラシエ)"は、クセとか無くて、美味しかったんですけどね。まささんは、ローストしたピスタチオを頂いた事がありますでしょうか?(もし、ありましたら、)ピスタチオって、クセがあるのでしょうか?
 それに、(個人的に、)この時期は、まだ、"ラクトアイス"拠り、"氷菓"のアイスの方が良い様に思われます。「このアイスは、11月以降に販売された方が良かったのでは!?」と思います。この事について、どう思われるでしょうか?また頂かれた際に、ブログで、感想をお聞かせ頂きたいです!!

ま さRe: タイトルなし

> 名前無しさん
お餅は、たぶん見た目の色のせいでチョコ味っぽく感じるような気になります。原材料を見る限り、お餅にチョコは使ってないと思われます。
コクという面では、以前のとろける生チョコレートとかの方がありました。でもその分値段も高かったです。この価格では十分過ぎる美味しさだと思いますよ。

パピコのピスタチオ食べました! 明日アップしますね。
ローストピスタチオ食べた事ありますよ。殻を割って(既に開いていますが)、ポリポリ食べ始めると止まりません。
ピスタチオって他のナッツよりちょっと青臭いような癖があります。癖になる味です♪
今発売の商品って秋冬向けなので氷菓でなくても良いかと。コンビニ限定であれば回転が速いので今が旬のものを持ってきてもいいと思いますが、スーパー等一般販売向けのものは もっと長いスパンで販売しますから。
メーカは、アイスクリーム規格のものは狙って作る場合もあるようですが、たいていは、作った結果として、アイスミルクやラクトアイス、氷菓になっちゃったりするようです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR