ハーゲンダッツジャパン 295円(税別) 種類別:アイスクリーム
クリスピーサンド紫イモのタルトレット
発売日:2019年08月20日
商品説明
紫イモソース入りのカスタードアイスクリームを、色鮮やかな紫イモコーティングで包み込み、さらに、サクサクとした紫イモウエハースでサンドして、紫イモのタルトの味わいを表現しました。秋を感じる紫イモのほっこりとした味わいと鮮やかな色合いを、"ぜいたく感のある濃厚な味わいのかじりつけるスイーツ"であるクリスピーサンドで楽しめます。 (ハーゲンダッツ ニュースリリース より)
クリスピーサンド紫イモのタルトレット クリスピーサンド紫イモのタルトレット
紫芋ウエハースは、サックサクで香ばしいです。芋の味は特にしないです。チョココーティングとミルククリームでくっついています。
紫芋チョココーティングは、パリッと甘~く、言われてみればなんとなく芋の味かも?
カスタードアイスは、程良い甘さでミルク感たっぷりで卵黄風味もあります。紫芋ソースが入っていて、ほっこり甘~いです。

めちゃくちゃ美味しかったです。
でも紫芋の味は、ほぼソースのみなので、紫芋感が薄いかな~
タルト感も薄いかな。まあ、美味しいからOKです。
クリスピーサンド紫イモのタルトレット
購入店:ウエルシア(ドラッグストア)
Crispy Sandwich Murasaki Imo Tartelette

フレーバー 一覧
2019/08/25(日) 21:30 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

爽! : こんにちは

お久しぶりです!

チョコモナカジャンボを食べたんですが、モナカがふにゃっとしてて…もやもや。

ハーゲンダッツならそういう事はないんだろうなと思いつつ手が出しにくいハーゲンダッツかな。

と言いつつ
うなぎ食べてきました!(*´∀`*)
でもうなぎはやはり冬らしいですね。
でも食べたかったの!

パリパリを求めるならやはりコンビニですかねー。

ま さRe: こんにちは

> 爽!さん
チョコモナカジャンボは製造から月日が経つと湿気てしまいますね。
森永製菓では、製造量を細かくコントロールして滞留品を少なくしているようです。とはいえ、店舗でずっと残ったままだったら仕方がないですね。そこまでメーカーでは管理できないですから。
回転率の速い店・・・てことはやっぱりコンビニが安心かな。
あと、アイスケースに霜が付いている場合は要注意です。今は正常でも一時温度が上がった事が考えられます。そうなると最中やコーンはしんなりしちゃいますね。

クリスピーサンドはチョココーティングが分厚いのでアイスの水分がウエハーに行きにくいので大丈夫です。でもやっぱり霜が付いたらダメだけど。

天然ウナギの旬は10月~12月だそうですが、養殖は一年中旬みたいですよ。
うなぎアイスも一年中どうぞ!
https://icefan.blog.fc2.com/blog-entry-2822.html

爽! : こんばんは

森永製菓そんな努力していたんですね!そんな秘密をご存知とは流石まささんです!

チョコモナカジャンボ しなしなで検索したら、2.30秒トースターで温めると良いって出てきました!(でも食べてからではダメらしいです)

チョコレートコーティングがぶ厚い…そそられる…(*´∇`*)
でもやっぱりいつものアイス買っちゃうんだよなぁ…(爽のミントアイスまたやらないかなぁ。スーパーカップのチョコミントが増量中ですね!)

最後にうなぎアイスとはびっくりです!360円か…流石うなぎ…というかタレ…
うなぎの養殖は年中旬なんですね!

まささんには、アイスのしなしなについて前にも話しかけていますね。この悲しさはアイスクリームファンに言いたいからかな。
それとも年の…( ˙-˙ )

ま さRe: こんばんは

> 爽!さん
チョコジャンをトースターですか!? レンジじゃなくトースターですね?・・・2.3秒って家のオーブンレンジじゃ設定できないです。

エッセルスーパーカップのチョコミントは、その前のクッキーバニラとともに毎度毎度の定番フレーバーですね。やっぱりチョコミントはシリーズの中でも抜群に売れていそうです。

> 年の…( ˙-˙ )
いやいや、まだそんな年じゃないでしょう。(想像で言っています)

爽! : 遅くなってすみません

そうです!電子レンジじゃなくトースターです!
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/rocketnews24.com/2016/10/03/806359/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAFwAZgB75mzldG2oN_fAQ%253D%253D

トースターに入れて2.30秒測ればOKだと思います(変わるのかなぁ)

そう。
まだそんな歳じゃないんですけどね…

仕事疲れました。
きなこの雪見だいふく食べました。
蓋の裏の手紙?に、癒されました(*´ω`*)
雪見だいふく久しく食べてなかった。

ま さRe: 遅くなってすみません

> 爽!さん
にさん秒じゃなくにさんじゅう秒ですね。ちゃんとそう書かれてあるのに誤読してしまいました。申し訳ない。
この裏技、チョコモナカジャンボじゃなくてもチョココーティングが施してある最中アイスなら可能なのかな?
機会があったら試してみます。

雪見だいふく きなこもち、去年発売されたやつですね。
そういや蓋の裏側になにか書かれていましたね。これまで、あまり気にしてなかったです。
最新のコクのショコラは、一応読みました。
これからはそのへんもちゃんと写真に残しておこうかな・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR