ハーゲンダッツジャパン 295円(税別) 種類別:アイスクリーム
ミニカップゆずのブランマンジェ
発売日:2019年07月23日
商品説明
豊かなミルクのコクを感じられるユズミルクアイスクリームに、ユズ本来の風味が楽しめるユズソースを組み合わせ、夏らしいユズのブランマンジェを表現しました。アイスクリームにユズ果汁とユズオイル※を使用したことで、食べた時にふわっと広がるユズの香りも楽しめます。ユズの酸味やほのかな苦味を、まろやかなミルクが包み込む、濃厚で爽やかな味わいです。
※ブランマンジェ:フランス発祥の冷菓の一種。沸騰させた牛乳を砂糖、洋酒、生クリーム、バニラなどで風味付けしゼラチンで冷やし固めたもの。
※ユズオイル:ユズの果皮に含まれる油分を抽出したもの。 (ハーゲンダッツ サイトより)
ミニカップゆずのブランマンジェ ミニカップゆずのブランマンジェ
程良い甘さでほんのり効いている酸味、ミルクが濃厚で卵黄風味もあって、柚子の味わいがしっかり効いた、柚子カスタード味です。
ゆずソースは、甘酸っぱくて、ほのかに柚子の苦味も感じられます。

こりゃ~めちゃくちゃ美味しいです!
柚子のアイスは大概シャーベットのような氷菓になるのですが、これはミルクテイストのアイスクリーム! 超お勧めです。
ミニカップゆずのブランマンジェ
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)
Häagen-Dazs Yuzu Blanc Manger

フレーバー 一覧
2019/07/28(日) 11:54 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

アン :

"ブランマンジェ"って、"パンナコッタ"みたいな、スイーツなんでしょうか?

ま さ : Re: タイトルなし

> アンさん
ブランマンジェを食べたことがないのですが、見た目はパンナコッタっぽいですね。
一応違いがあるようですが、アイスのフレーバーにしちゃったらどっちも一緒かもね。

工場長 :

ようやく近所のスーパーで売り始めてくれました。
まあ200円で売ってくれるので若干の遅れは目をつぶりましょう。
ほどよい酸味がよかったですわ。

ま さ : Re: タイトルなし

> 工場長さん
200円は安いですね。
以前198円で売っていた店もどんなに安くても208円になっちゃいました。でもまだ安いか。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR