ハーゲンダッツジャパン 324円(税別) 種類別:アイスクリーム
翠濃茶
発売日:2019年07月09日
商品説明
同商品のためだけに特別に時間をかけて作られた※手摘みの初摘み茶葉のみをふんだんに使用しました。ぜいたくに丁寧に作られた、抹茶本来の甘味と渋味のバランスが取れた今までにない濃厚な味わいが楽しめる、濃茶を表現した抹茶アイスクリームです。
※棚式被覆35日以上の茶葉を使用。一般的な玉露の被覆期間が20日程度なのに対し35日以上と長くすることで、うま味に寄与する成分(テアニン)の含有量が一般的な抹茶よりも多い。 (ハーゲンダッツ ニュースリリース より)

1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始。ハーゲンダッツ 35周年記念商品です。
「翠」と書いて「みどり」と読むんですね。勉強になります!
翠濃茶 翠濃茶
程良い甘さで、ほんのり渋みが効いています。意外に渋みが控えめなので驚きましたが、そういう種類の抹茶を使っているんですね。
滑らかで濃厚な抹茶ミルク味です。
濃厚な抹茶味なのに粉っぽさはそれ程 感じないのは凄いかも。

めちゃくちゃ絶品です。確かに値段が高いだけのことはありますね。
ただ、通常のグリーンティーも十分ハイレベルなので、約30円高いこちらはリピートには結びつかないかもね。
翠濃茶
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)
2019/07/12(金) 20:30 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

"MOW(宇治抹茶,宇治抹茶 2種の抹茶づかい)"と比べ、どれが1番、抹茶が濃いですか?

"翠"と"緑"の違いについて調べてみたのですが、このアイスの色は、"翠"では無く、"緑(和色)"の様な気がするのですが…。少なくとも、"翠"では無い気がしますが…。

https://99bako.com/2312.html

ま さ : Re: タイトルなし

> 名前無しさん
むむむ・・・どれが一番濃いかと聞かれても、食べてる時期もはなれているし、正直 並べて食べ比べないと分からないです。
ただこの翠は、苦みの少ない抹茶という事なので、めちゃくちゃ濃く感じないかもしれません。

で、翠という色についてですが、記事を書いてる段階では考えもしませんでした。
紹介して頂いたサイトによると、緑より少し青みがかった感じですね。
別のサイトで翠色が載っていましたが、もっと濃い暗い色でした。
http://fkblog.net/web_color/013224_001927.html
ハーゲンダッツの翠のサイトを見ていてふと思ったのですが、もしかして茶葉の色が翠なんじゃないかと思えてきました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR