森永乳業 160円(税別) 種類別:氷菓
ピノストロベリームーン
発売日:2019年06月03日
商品説明
ストロベリーピューレと果汁、ラズベリーピューレと果汁、そして隠し味にライチ果汁を配合したアイスを、ラズベリーチョコでコーティングした、なめらかで複合的な味わいが楽しめるジェラートタイプのひと粒です。 (森永乳業 サイトより)
ピノストロベリームーン ピノストロベリームーン
周りのラズベリーチョココーティングは、口どけ良く、程良い甘さでほのかな酸味もあります。
中のベリーアイスは、食べやすい甘酸っぱさでフルーティーです。若干苺味が強めで、ラズベリーの味もしっかり感じます。ライチの味はよく分からなかったですが。

なかなか美味しかったです。

ストロベリームーンだなんて、ファンタスティックな名前ですね。森永乳業のニュースリリースにストロベリームーンの説明がありました。

 ストロベリームーンとは、アメリカの先住民が呼び始めたといわれる6月の満月を指す名称です。北米では6月はいちごの収穫時期であること、またこの時期の月が赤みがかって見えることから、このように名付けられたと言われています(※)。また、ストロベリームーンを見ると「恋愛運があがことる」、「良いが起きる」などというジンクスが話題になっています。※当社調べ (森永乳業 ニュースリリース より)

なろほど~、勉強になります。
これ、まず名前ありきで フレーバーを開発したんでしょうね。
ピノストロベリームーン
購入店:ウエルシア(ドラッグストア)
pino Strawberry Moon

フレーバー 一覧
2019/06/10(月) 22:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR