栄屋乳業 160円(税別) 種類別:ラクトアイス
チョコミントシューアイス
情報がありません。
ドラッグストアで税込127円で購入。メーカー希望小売価格は推測です。
チョコミントシューアイス チョコミントシューアイス
上にかかっているチョコは、ちょっぴりほろ苦さが効いていて、凄く口どけ良いです。
シュー生地はサクッと香ばしいです。
ミントアイスは、甘さ控えめでほんのり苦味があって、程良い清涼感が効いています。
アイスにはチョコチップが入っていますが、粒が小さく、ポリポリ感や味は いまいちよく分かりません。

なかなか美味しかった!
シューアイスでミント味は 一見ミスマッチにも思えますが、食べてみてこれはアリです。流石、シューアイスの栄屋乳業ですね。
チョコミントシューアイス
購入店:ウエルシア(ドラッグストア)
Choco Mint Chou Ice
2019/05/08(水) 12:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

keiko :

 いつも、楽しく、拝見させてもらっております。
 
 さて、今日、初めて、コンビニで、フラッペを飲んだのですが、カップの成分表示を見た所、"ラクトアイス"規格になっていて、驚きました。フラッペ"って、例えば、"マンゴーフラッペ"なら、「マンゴー味のかき氷(氷菓)に、ミルクを注いだもの」だと、思っていたのですが…。
 ファミリーマートの"チーズケーキフラッペ"という商品を頂いたのですが、正直、カップを直接、そのまま、頂きたい感じでした。でも、買って貰った物ですので、それは出来ませんでした。
 
まささんも、(このブログでは、紹介されていませんが、)コンビニフラッペを頂かれたことはありますか?また、もし、ありましたら、ミルク等を注がずに、直接、そのまま頂かれたことはありますか?一応、カップのまま、直接頂けば、これも、"アイスクリーム"という事になると思うのですが…。

ま さ : Re: タイトルなし

> keikoさん
はじめまして。いつも見て頂きありがとうございます。

現在のファミマフラッペは一度抹茶フラッペを食べたきり。ブログには載せていません。
昔のレンジで温めるフラッペは食べていますが・・・
今のフラッペは高過ぎ!! ブログに載せ続けると破産しそう!?


ところで、かき氷であれば必ず氷菓・・・とは限らないのです。
http://icefan.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓、の表記はあくまで乳固形分の量の違いで分類されているので、かき氷であっても乳固形分3%以上であればラクトアイスになっちゃいます。

ミルクを注がなければ間違いなくアイスということになりますね。なにしろ「ラクトアイス」なんですから。

コメントありがとうございました。これからも引き続きアイスクリームファンをヨロシクお願いします。e-466

keiko :

御返信頂き、有難う御座います。すみませんが、その、昔飲まれた"ファミマフラッペ"を載せているページは、どこにあるのでしょうか?

ま さ : Re: タイトルなし

> keikoさん
ファミマフラッペを過去記事で探していたら・・・
それをアイスバーにした ファミマカフェ フラッペバー シリーズでした。
http://icefan.blog.fc2.com/blog-entry-3759.html

そしてもっと探したら、旧ブログの方にウチカフェフラッペシリーズがありました。(いまだに記事全てをこちらのブログに移せてなくて申し訳ないです)
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-2670.html

完全にファミマフラッペをウチカフェフラッペと勘違いしておりました。
あちこちページを探したであろうkeikoさんに 大変ご迷惑おかけしました。v-435
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR