赤城乳業 230円(税別) 種類別:ラクトアイス
ブリュレ風バウムクーヘンアイス
発売日:2018年12月18日
商品説明
お菓子とアイスを組み合わせたスイーツです。バウムクーヘンの輪の中にバニラアイスを入れ、ホワイトチョコとカラメルソースをかけました。バウムクーヘンのしっとり食感、ホワイトチョコのパリパリ感、カラメルソースのほろ苦さが味わえます。 (セブン‐イレブン サイトより)
ブリュレ風バウムクーヘンアイス ブリュレ風バウムクーヘンアイス
上にかかっているカラメルソースは、とろとろで ほろ苦~~い。
バウムクーヘンは、程良い甘さで、ちょっとパサついたボソッとした食感です。
バニラアイスは、ふわっと軽い食感、少々甘めでクリームっぽい味わいです。
バニラアイスとバウムクーヘンの間をホワイトチョコで仕切られていて、パリポリ食感です。

なかなか美味しかった!
ただバウムクーヘンが、もっと しっとりしていて欲しかったかも。

ロールケーキのアイスは有ったけど、バウムクーヘンは有りそうで無かったですね。斬新で美味しいアイスをこれからも期待します。

追記:実は、バームクーヘンアイスには規格が2種類あるという情報を頂き、少し調べてみました。
製造はどちらも横山冷菓ですが、使用しているバウムクーヘンは、香月堂とアヤベ洋菓子のものがあります。今回私が食べたものはどちらのものか分かりませんが、アイスとのマッチングがイマイチな方。もう一方はしっとりしている様です。
パッケージも2種類あり、左右の帯の色が オレンジと、私の買った茶色があります。
カロリー等、栄養成分に差が出るのは仕方がないとして、内容量が60mlと40mlで20mlも差があるのは驚き。それで価格が同じなのは大問題なのでは!?
さらにこれらより少し前(夏頃)にセブンプレミアムを冠しないものが出ていた模様。おそらく一部地域での試験的販売でしょう。そちらはアイスミルク規格だし、アイスがもっと主張していたのかな?
ブリュレ風バウムクーヘンアイス
購入店:セブン‐イレブン(コンビニエンスストア)

他フレーバー
セブンプレミアム ブリュレ風バウムクーヘンアイス (60ml)
2018/12/22(土) 13:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ま さ : Re: 規格が2つあるみたいです

> まさきさん
はじめまして。
管理者にだけの表示指定されておられるので、本来返信コメントをすべきではないのでしょうが、お礼を是非言いたくコメントさせていただきます。
非常に有益な情報ありがとうございました!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR