丸永製菓 130円(税別) 種類別:アイスミルク
おとぼけくんカップ
発売日:2018年09月10日
商品説明
「おとぼけくんカップ」は、これまで主に九州で長く、広く親しまれているアイス「おとぼけくん」が、来年で発売40年の節目を迎えることから開発されました。幼少期に「おとぼけくん」を食べていた世代にむけて、その特徴ある味わいは残しつつ、大人向けの新しい「おとぼけくん」のご提案です。

バニラアイスとチョコアイスの2層、氷片入りのサクサク食感はこれまで同様です。変わった点は、①チューブタイプだったものをカップタイプに、②バニラとチョコのアイスをこれまでよりも濃厚になっています。

ちょっと“とぼけた”話ですが、ネクタイを締め、40歳を迎えた壮年のおとぼけくんが、およそ40個に1個の割合でアイスのフタに紛れ込んでいます。また、メガネをかけたおとぼけくんも、たまに紛れ込んでいます。

九州で昔から馴染みのある方々には、美味しさと楽しさ、懐かしさを感じて頂きたく、またこれを機に、九州だけでなく全国でも広く親しまれるような商品になって欲しいと願っています。 (丸永製菓 サイトより)
おとぼけくんカップ おとぼけくんカップ
上層はバニラアイス。氷の粒入りでジャリッとします。程良い甘さでミルクセーキっぽい味わいです。
下層はチョコアイス。こちらも氷の粒入りでシャリッとしています。程良い甘さで苦みはあまりないミルクチョコ味です。
2つのアイスを一緒に食べるとまろやかなミルクチョコ味!

こりゃめちゃくちゃ美味い!
確かに大人が満足できる味わいです。勿論 子供もね。
おとぼけくんカップ
購入店:ヨークベニマル(スーパーマーケット)

他フレーバー
おとぼけくん
2018/12/13(木) 19:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR