森永乳業 180円(税別) 種類別:アイスクリーム
パルムフォンダンブロンドショコラ
発売日:2018年11月26日
商品説明
ミルクアイスにブロンドチョコソースをうずまき状に充填し、ブロンドチョコ(※)で包み込んだアイスバーです。ミルクアイスには、隠し味としてフランス・ロレーヌ産の岩塩を使用し、ブロンドチョコのおいしさを引き立たせました。チョコソースはアイスの中からとろんと柔らかい食感が楽しめ、またコーティングチョコは定番品よりも口どけをよくするとともにチョコを厚めに付けることで、ブロンドチョコのとろけるような柔らかい食感がお楽しみいただけるように仕上げました。
※ブロンドチョコとは・・・「ブラック」「ミルク」「ホワイト」に続く“第4のチョコレート”として注目されています。 (森永乳業 ニュースリリース より)
パルムフォンダンブロンドショコラ パルムフォンダンブロンドショコラ
ブロンドチョココーティングは、ねっとり柔らかく、甘めで ちょっぴりキャラメル味です。
ミルクアイスは、程良い甘さでほのかな塩味もあって、クリーミーです。つるんと滑らかで口どけ良いです。
ブロンドチョコソースが渦巻き状に4入っていて、結構 甘じょっぱいです。

こってり濃厚、なかなか美味しかったです。
もうちょっと甘さ控えめでもよかったかも。塩味のせいで逆に甘さが増して感じるのかもしれませんが。

いや~、ブロンドチョコが徐々に浸透して来ている感じですね。
ブロンドチョコとは、ホワイトチョコの加工中、焙炉に入れっぱなしにしていてブロンド色に変化してしまった偶然の産物。第4のチョコと言われていますが、もう一つの第4のチョコ、一部のカカオ豆に存在する天然成分から作られるピンク色のルビーチョコが、そろそろアイスでも登場するんじゃない? ・・・値段高そうだけど。
パルムフォンダンブロンドショコラ
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)
PARM Fondant Blond Chocolat

フレーバー 一覧
2018/11/27(火) 13:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR