ロッテ 130円(税別) 種類別:〈キャラメルコーヒー部〉ラクトアイス 〈ミルク部〉アイスミルク
爽キャラメルマキアート
発売日:2018年10月29日
商品説明
カフェで大人気のキャラメルマキアートが爽になった!?2種類のアイスで甘くほろ苦い味わいが楽しめます! (ロッテ サイトより)
爽キャラメルマキアート 爽キャラメルマキアート
キャラメルコーヒーアイスは、程良い甘さでほのかな苦みが効いています。
ミルクアイスは、ちょっぴり甘めでクリームっぽいまろやかな味わいです。
どちらも微細氷入りでシャリシャリッとしていて口どけ良いです。

うん、めちゃくちゃ美味しい!
かねてから2種類の組み合わせの爽は、バニラアイスよりミルクアイスが好みだったので、今回は待望のフレーバー! お勧めです。
爽キャラメルマキアート
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)

フレーバー 一覧
2018/10/31(水) 21:40 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ユウ :

 "爽"で、アイスミルク規格は、初めて、知りました。

 そう言えば、1週間程前に、ファミリーマートへ寄った時、アイスコーナーを拝見した所、2週間前に、来店した時には見かけなかった、"魅惑のドルチェバー(ショコラオランジュ)"がありました。この商品は、恐らく、まささんも、お知りになっていると思われる、アイスマン福留さんとSEIKAの、コラボ商品ですが、まささんも、他にも、アイスメーカーと個人がコラボした商品を、お知りでしょうか?

ま さ : Re: タイトルなし

> ユウさん
魅惑のドルチェバーは南九州のファミマ限定でしたよね? 関東でも発売されれば絶対食べてみたいのですが。

正確には個人じゃなく団体ですが、高木学園女子高との共同開発はありましたよ。
チェリオの「ときめきパンプキン」と「ときめきベリー」
http://icefan.blog.fc2.com/blog-entry-2426.html
http://icefan.blog.fc2.com/blog-entry-2490.html

余談ですがアイスマン福留さんとは、かつて一度だけお会いしたことがあります。
http://icefan.blog.fc2.com/blog-entry-1978.html
機会があれば、またお目にかかりたいです。

ユウ :

 >チェリオの「ときめきパンプキン」と「ときめきベリー」
→懐かしいですねぇ~。個人とコラボした商品は、まささんでも、思い当たりませんでしたか。

 >アイスマン福留さんとは、かつて一度だけお会いしたことがあります。
→そうなんですか!!でも、まささんも、招待される程、有名人なんですね!!

ま さ : Re: タイトルなし

> ユウさん
メイトー モン・パティシエシリーズは、2010年のラムレーズン以降、パティスリーMIWAの三輪壽人さんが監修しておられます。
http://icefan.blog.fc2.com/blog-entry-961.html
プロの方ではありますが、これも個人とのコラボと言えますかね??

有名人というほどでもないですが、当時はブログ全盛の頃でしたから、ラジオや雑誌で、ちょこっと声をかけていただいたりもしました。
今はSNS全盛の時代ですが、私はSNSをやっていないもので・・・。

ユウ :

 >プロの方ではありますが、これも個人とのコラボと言えますかね??

→プロと言えば、他にも、"ピエール・エルメのイスパハン"や"辻口博啓監修チーズスティック"や、"ホームランバー(太陽のチーズケーキ)"なども、ありますね。芸能人などが考案した商品は、無いのですかね?

ま さ : Re: タイトルなし

> ユウさん
プロの方だと まだ他にもいろいろいましたね。流石ユウさん、お詳しい!!
芸能人でいそうですよね。でもちょっと思いつかないなぁ~・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR