ハーゲンダッツジャパン 300円(税別) 種類別:アイスクリーム
ストーリータイムアリスの紅茶
発売日:2018年10月02日
商品説明
ストーリータイムは、童話から着想を得てハーゲンダッツ流にアレンジしたアイスクリームデザートです。童話の世界観を思わせるパッケージや、フタを開けたときの驚きにもこだわった、ハーゲンダッツを食べる時間をこれまで以上に価値のあるひとときに演出した新シリーズです。
童話「不思議の国のアリス」に登場する"ティーパーティー"に着想を得て、香り豊かなダージリンアイスクリームと、バタークッキーを加えたコクのあるマスカルポーネアイスクリームを組み合わせました。見た目の楽しさを演出するために、天面に広げたミルクソースにはピンク色のカシス味のハート模様※をあしらいました。
※天面のハート模様については特許を取得しています。特開2016-165227 (ハーゲンダッツ サイトより)
ストーリータイムアリスの紅茶 ストーリータイムアリスの紅茶
あらら、ミルクソースが寄っちゃってます。そのミルクソースは、甘~い練乳風味。
カシスのハート模様がのっていて、酸味は控えめで割と甘めなチョコレートっぽい感じです。
ダージリンアイスは、程良い甘さで風味豊かなミルクティー味です。
ダージリンアイスと折り重なるようにマスカルポーネアイスが入っていますが量は少ないです。甘さも酸味も控えめなあまり主張しない味です。バタークッキーの粒が入っていてしっとりしています。

めちゃくちゃ美味しい! 全体的にちょっと甘めですが しつこくなく、飽きさせない構成で最後までペロッと食べれちゃいました。
値段が高いだけの事はあります。
天面のハート模様は、スペシャルエディション フォレノワールが最初でしょうか。特許を撮られているようなので今後もどんどん使っていくのでしょうね。
ストーリータイムアリスの紅茶
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)

他フレーバー
ストーリータイム 白雪姫の林檎~カスタードとともに~
2018/10/06(土) 20:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR