㈱ブルボン 225円(税別) 種類別:アイスクリーム
ルマンドアイス
発売日:2018年02月12日(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県で発売。その他地域は発売済み)
商品説明
2016 年夏に新潟県および北陸 3 県(富山県、石川県、福井県)で販売を開始した「ルマンドアイス」は、その後、甲信地域、九州地域、東海地域、東北地域、北海道、中四国および関西地域へ順次販売エリアを拡大してまいりました。
この度の関東 1 都 6 県での販売開始より「ルマンドアイス」は、日本全国での販売になります。
「ルマンドアイス」は、アイスクリームの中にミニタイプのクレープクッキー“ルマンド”をまるごと入れ、食べやすいモナカタイプに仕上げました。四つ割りタイプのモナカにはルマンドが4 本入っており、ルマンドのサクサク食感がお楽しみいただけます。さらに、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいをイメージしました。 (ブルボン ニュースリリース より)

最大の市場である関東の発売が一番最後とは! 長く話題性を保つための戦略でしょうか?
ルマンドアイス ルマンドアイス
最初、縦に2本ルマンドが入った形だろうと勝手に思い込んでいましたが、ミニサイズのルマンドが横に4本並んだ形なんですね。

最中はアイスとの間にチョココーティングされていますが、しっとりめです。
そのチョココーティングはルマンドのコーティングにそっくりです。
バニラアイスは、程良い甘さで、もこもこした感じの多少クリームっぽい味わいで、あまり主張してこないです。
アイスの中にはミニタイプのルマンドがまるごと入っていて、サックサクです。

ルマンドをイメージして作ったアイス・・・じゃなくて、ルマンドそのものを入れたアイスですね。
なかなか美味しかったです。ただちょっとルマンドとアイスの味がマッチしていないような気がしなくもないです。
この値段だし、これだけ待たされた事もあって、ちょっと期待が大きすぎたかも。

ルマンドアイスは次の新しいフレーバーが登場するようですが、最初はやはり北陸を中心とした地域限定のようです。関東はまた1年半待たされるのかと思いきや 今年の夏に出る予定だとか。楽しみですね!
ルマンドアイス
購入店:カワチ(ドラッグストア)

他フレーバー
ルマンドアイス ロイヤルミルクティー
ルマンドアイス カフェラテ
ルマンドアイス モンブラン
ルマンドアイス ストロベリー
2018/02/13(火) 21:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR