セリア・ロイル 278円(税別) 種類別:アイスクリーム
ジョエルロブションキャラメル
発売日:2017年02月21日
メーカー商品説明
「妥協のないアイスに挑戦したい」というロブション氏のオーダーを受け、改良の末に完成した本商品は、キャラメルとオレンジを用いた「王道のマリアージュ」を開発テーマの中心に据えて、乳化剤や安定剤をできるだけ抑え、卵黄を使用することで「舌触りと滑らかさ」を追求したアイスバーです。トレンドである「ブロンドチョコレート」をコーティングで表現すると同時に、ロブション氏からの提案で、「ジンジャー」を隠し味に加えることにより、爽やかな香りを纏い王道の中にも斬新さを表現することを実現しました。 (伊藤忠食品 ニュースリリース より)
ジョエルロブションキャラメル ジョエルロブションキャラメル
当初、関東(北関東を除く)・東海地区のセブン‐イレブンでの発売でした。北関東在住の私は諦めていたのですが、先日、なんと並んでいるのを発見! 情報が無いのですが少なくとも北関東でも発売になったようです。

キャラメルチョココーティングは、意外に甘過ぎず、パリッと口溶け良いです。
キャラメルアイスは、程良い甘さでミルク感たっぷり。滑らかで口溶けも良いです。
甘酸っぱいオレンジソースと甘いキャラメルソースがとろ~り入っています。
オレンジピールの粒が入っていてアクセントになっています。
隠し味のジンジャーミンチは、いまいちよく分かりませんでしたが、隠し味だからそれでいいのでしょう。

ひや~、超~絶品です!
単なるキャラメルアイスで終わらない、贅沢な逸品ですね。
ジョエルロブションキャラメル
購入店:セブン‐イレブン(コンビニエンスストア)
Joël Robuchon Caramel

他フレーバー
ジョエル・ロブション ショコラアイスバー
ジョエル・ロブション ストロベリーアイスバー
2017/09/27(水) 20:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR