ハーゲンダッツジャパン 270円(税別) 種類別:アイスクリーム
ミニカップアーモンドプラリネクリーム
発売日:2009年09月14日
メーカー商品説明
香り高いアーモンドペーストを使用したなめらかな口溶けのアーモンドアイスクリームに、ほろ苦く濃厚なアーモンドプラリネクリームをソース状に絡めました。 (ハーゲンダッツ サイトより)
ミニカップアーモンドプラリネクリーム ミニカップアーモンドプラリネクリーム
アーモンドの濃厚香ばしい風味が広がります。ドルチェシリーズほどではないけれどミニカップとしては甘いアイスです。でも許容範囲かな。
アーモンドプラリネクリームのソースが上の方はあまりないのですが底の方にマーブル状にたくさん絡んでいました。このソースはカラメルの苦味が効いていてアイスに良く合います。でもちょっと甘みも強いかな?
もっと上の方にも入ってほしかったけど、プリンのカラメルのような感じで底の方にまとめたのでしょうか?

プラリネって何でしょう?ちょっと調べてみました。
プラリネ (Praline) は、焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)に加熱した砂糖を和えてカラメル化(カラメリゼ)したもの。製菓原料として使用される。 粉砕・ペースト化したものや、焙煎したナッツのペーストと砂糖との混合物を指すこともある。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)
ふーん、なかなか凝った食材ですね。

最初アーモンドの粒が入っているかと思ったら全く入っていませんでした。あればあったでアイスの邪魔になったかもしれませんが、ちょっと寂しい気がするのは私だけでしょうか。
ミニカップアーモンドプラリネクリーム
Häagen-Dazs Almond Praline Cream

フレーバー 一覧
2009/09/19(土) 07:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR