協同乳業 120円(税別) 種類別:アイスミルク
なめらかプリンアイス
発売日:2009年09月15日
メーカー商品説明
当社の看板商品「メイトーのなめらかプリン」をアイスにしました。コクのある味わいは、一度食べたらクセになる、口でとろけるなめらかさ。そんな、なめらかプリンのおいしさを、アイスでも実現しました。少し溶け出して柔らかくなった頃が食べ頃です。 (メイトー サイトより)

ローソンで購入。メイトーのサイトにも載っているしローソン専売ではなさそうですが、他ではまだ見ていません。
なめらかプリンアイス なめらかプリンアイス
一口食べて・・・アイスクリン!?のような感じ。
カップの横に「少し柔らかくなったころが食べ頃です!!」と書いてるではありませんか。しかも「柔らかくなったころ」の部分が太字で!

ちょっと置いて溶けだしてきてから再び食べ始めました。
まさになめらかプリンですね。カスタードプディングじゃなく明らかになめらかプリンの風味です。
なめらか~だけあって口どけ良い食感は最高です。
ただちょっと甘過ぎですね。なめらかプリンってこんなに甘かったかな? そんなにしつこい甘さではないですが、ちょっと口に甘さがあとをひきます。

これ、なめらかプリン同様、カラメルソースが入っていません。
もし入っていたら、さらに甘くしつこくなっちゃうでしょうか?それともほろ苦さでいい塩梅になるでしょうか?・・・ま、カラメルが入った時点で「メイトーのなめらかプリン」じゃなくなっちゃいますけどね。

少しだけ甘さを抑えてくれたら、間違いなくハマリますよ。なかなかの逸品でした。
なめらかプリンアイス
購入店:ローソン

追記
メイトーのなめらかプリンをいただきました。コンビニで税込み100円でした。
なめらかプリン
メーカー商品説明
新鮮な牛乳と卵をたっぷりと使い、じっくりと蒸しあげました。やわらかく、口でとろけるなめらかな食感が特徴的です。 (メイトー サイトより)
なめらかプリン なめらかプリン
程よい甘さで実に滑らかです。口の中でとろけます。
なめらかといってもビチャビチャじゃなく適度に弾力があって舌触りも最高です。
カラメルソースが入ってないですが、いらないですね。プリン自体の素材の美味さを堪能できました。

他フレーバー
なめらかプリンアイス バニラカスタード味
2009/09/15(火) 10:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR