森永乳業 120円(税別) 種類別:ラクトアイス
チェリオときめきベリー
発売日:2013年12月02日
メーカー商品説明
ストロベリーアイスの中に、ラズベリーチョコを充填し、ヨーグルト味チョコでコーティングしたバーアイスです。 (森永乳業 サイトより)
このたび、高木学園の女子高生との共同開発商品第2弾として、女子高生の恋する気持ちを表現した「チェリオ ときめきベリー」を発売いたします。「チェリオ ときめきベリー」は、ストロベリーアイスに甘酸っぱいラズベリーチョコを入れ、カラフルでカリカリとした食感のトッピングを混ぜ込んだヨーグルト味チョコでコーティングしたバーアイスです。クリスマスも近づくこの時期、女子高生が恋にときめく気持ちを込めて開発した「チェリオときめきベリー」を、ぜひお召し上がりください。 (森永乳業 ニュースリリース より)
チェリオときめきベリー チェリオときめきベリー
周りのヨーグルトチョココーティングは、甘めではありますが それ程甘過ぎず、パリッとしたチョコです。酸味はあまり感じないので、ヨーグルト味というより甘さ控えめのホワイトチョコという感じです。
カリカリ食感のトッピングは、甘味料のパラチノースですね。カラフル過ぎる色付けがちょっと毒々しいですね。あまり食欲がわくトッピングじゃないなぁ~
ストロベリーアイスはスッキリした甘さでほのかな酸味も効いていて、少しシャクシャクした食感のイチゴミルク味です。
中に入っているラズベリーチョコ、こんな味のチョコは初めて食べたけど、これ絶品! 噛みやすい硬さで、甘さの中に酸味も効いていてラズベリー独特の味わいがしっかり堪能できます。

いや~、ラズベリーチョコの美味しさには驚きました。
ラズベリーチョコが酸味が強いのでヨーグルト味チョコの酸味は抑えたのかもしれませんが、個人的には もう少し酸味の効いたヨーグルト味のチョコが好みです。
そして、やっぱりカリカリトッピングは余計だったかな~ アイスを味わうのには少し邪魔になってるかも。
でもなかなかの絶品でしたよ!
チェリオときめきベリー
購入店:ローソン(コンビニエンスストア)

フレーバー 一覧
2013/12/10(火) 17:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR