森永乳業 120円(税別) 種類別:アイスミルク
チェリオとろけるホワイト生チョコ
発売日:2011年10月31日
メーカー商品説明
「チェリオ」は、アイスの中心に板チョコを入れ、食感のある具材を混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングしたチョコレートバーアイスで、存在感のあるセンターチョコとパリッとした外チョコの食感の違いをお楽しみいただいております。また、チョコたっぷりで食べ応えがあるので、アイス好きはもちろんのことチョコレート好きのお客さまにもご愛顧いただいております。
その「チェリオ」から、センターチョコと外チョコの食感の違いをより楽しんでいただくための商品として、センターチョコに“生チョコ”を使用した“生チョコシリーズ”を展開しております。
今回発売のシリーズ第2弾「チェリオ とろけるホワイト生チョコ入り」では、ミルクの香りと、まろやかな甘さが特長のホワイトチョコが存分にご堪能いただけます。 (森永乳業ニュースリリース より)
チェリオとろけるホワイト生チョコ チェリオとろけるホワイト生チョコ
周りのホワイトチョココーティングは、かなり甘めです。でもアーモンドの香ばしさが緩和してくれてます。パリパリとしていて、単独でアーモンドホワイトチョコとして食べてみたいかも。
ホワイトチョコアイスは、程よい甘さ・・・いや、これも甘めなんだけど他がもっと甘いからそんなに甘く感じないだけです。ホワイトチョコの味というよりか、練乳味っぽく感じるんだけど気のせいかなぁ。色が白くて、少しシャリッとした食感なのでそう思うのかも。
中のホワイト生チョコ、強烈に甘ーいっ!! ねっとりと柔らかく口の中でとろけます。確かにほのか~にラム酒の味がします。言われないとわからないけど。

うーん、美味しいんだけど、超~大甘なので、一本食べるのが重い!
以前あったホワイト生チョコよりは進化した味ですよ。
第3弾は来年1月の予定です。次は第1弾位にビターにして欲しい~
チェリオとろけるホワイト生チョコ

他フレーバー
2011/11/10(木) 19:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR