森永製菓 120円(税別) 種類別:アイスクリーム
ビスケットサンド
発売日:2011年09月19日
メーカー商品説明
アイスとビスケットのしっとりやわらかな食感がやさしい味わいのビスケットサンドが、新品質になって登場致します。
中央の濃厚バニラアイスと、外側のさっぱりした味わいのミルクバニラアイスが絶妙なハーモニー♪
2つのバニラのおいしさがプラスされた「しっとりビスケットサンド」をお楽しみください。 (森永製菓 サイトより)
ビスケットサンド ビスケットサンド
商品名が「しっとりビスケットサンド」かと思いきや、そうではないようです。
ビスケットはほんのり甘くしっとりしてアイスによくマッチしています。しかし、以前からビスケットはかなりしっとりしていました。今回更にしっとり感が強くなったような気はしないけど。 もしかして、ビスケットが湿気ているぞ!というクレームが意外に多かった為、あえて「しっとり」をパッケージに明記したのかも?

今回のリニューアルで2種類のアイスになりました。
外側はミルクアイス。甘さ控えめで滑らかです。牛乳風味はあまり強くなくスッキリと淡白なミルクアイスです。バニラビーンズが入っていますがミルクアイス部分ではバニラの風味はよく分かりません。
内側がバニラアイス。甘さ控えめで、卵黄色豊かです。勿論バニラビーンズ入りで、しっかりとバニラアイスを堪能できます。
2種類のアイスを左右で半々に分けるのじゃなく、外と内とで分けたのは、ファミリーマート専売のアイスクリームサンドとの差別化を図ったのでしょうね。

これはこれで流石ビスケットサンドと思えるほど凄く美味しかったのですが、濃厚なアイスを期待してしまっていたのでミルクアイスにちょっぴり不満が残りました。
だったら、今まで通り、全部が濃厚バニラアイスだった方が良かったかも。
ロングセラーの定番商品は、リニューアルするのって難しいですね。
ビスケットサンド
購入店:マルエツ(スーパーマーケット)

他フレーバー
ビスケットサンド
ビスケットサンド ストロベリー
ビスケットサンド ミルクキャラメル
ビスケットサンド ダースミルク
2011/09/27(火) 10:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR