江崎グリコ 120円(税別) 種類別:アイスミルク
牧場しぼり濃厚ミルク
メーカー商品説明
濃厚なミルクを産出する福島県浜通り地区の生乳を限定使用した、濃厚なソフトクリームを、カップに優しく詰めこみました。
舌触りは、やわらかで、なめらか。
心が溶けるようなひとときが味わえるアイスです。 (江崎グリコ サイトより)
牧場しぼり濃厚ミルク
スーパーでパッケージの違うものが3つありました。
表題の「濃厚ミルク」の文字が入ったバージョン、次の写真の「丑年」バージョン、もう一つは丸に「NEW」とかかれたバージョン。
「丑年」と「NEW」は原材料や栄養成分表示は全く同じでした。「濃厚ミルク」だけがちょっと違っていました。
早速「濃厚ミルク」と「丑年」の2つ購入!
牧場しぼり濃厚ミルク
平成21年3月14日現在、江崎グリコのサイトを見ると「濃厚ミルク」のパッケージです。こちらがリニューアル後の方ですね。
これは新旧食べ比べてみなければ!!
牧場しぼり濃厚ミルク 牧場しぼり濃厚ミルク
微妙な差ですが「濃厚ミルク」の方が色がより白いです。写真をクリックして拡大したらなんとなく分かるでしょうか?
スプーンですくうと「濃厚ミルク」のほうが柔らかで、よりねっとりした感じです。
でも味は「丑年」の方が濃厚な感じがします。

二つを交互に食べ比べたから分かる微妙な差なので、時間をおいて別々に食べたら全く分からないでしょう。
でもこういう具合にちょっとずつリニューアルしていって数年後にはいつの間にか見違えるほど変わっていくのでしょうね。今回はいい体験をしました。
牧場しぼり濃厚ミルク 牧場しぼり濃厚ミルク
牧場しぼり濃厚ミルク 牧場しぼり濃厚ミルク

フレーバー 一覧
2009/03/14(土) 06:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR