シャトレーゼ 126円(税込) 種類別:ラクトアイス
糖質でお悩みの方のアイスチョコ
発売日:2011年04月28日
メーカー商品説明
糖質でお悩みの方のアイスに、チョコが登場です。
脂肪分を抑えたにもかかわらず、食物繊維や豆乳をバランス良く配合することで、チョコレートの濃厚な美味しさを実現しております。
砂糖の代わりに体内での吸収がおだやかなマルチトールという糖を使用することで、一個あたりの糖質を6.2g、糖質約67%カット(マルチトールを除く)、カロリーも一個あたり78kcalまで抑え、約58%カット(注1)となっております。
糖質でお悩みの方にオススメしたい一品です。また、健康やダイエットを気にされる方には、お風呂上りや就寝前など、夜に食べる最適なデザートとしてオススメです。
※「マルチトール」とは、麦芽糖から作られる砂糖に近い甘みをもった甘味料です。カロリーは砂糖の約半分であり、摂取しても血糖値の上昇が緩やかなのが特徴です。
※注1:五訂日本食品栄養成分表ラクトアイス(普通脂肪)と比較。 (シャトレーゼ サイトより)
糖質でお悩みの方のアイスチョコ 糖質でお悩みの方のアイスチョコ
チョコが出てたなんて知らなかったー!!
シャトレーゼのホームページがリニューアルされて、このアイスは「アイス」のページじゃなく、新しく出来た「糖質でお悩みの方のお菓子」のページに載っていました。

意外に滑らかな食感で口どけも良いです。
確かに人工的な甘味ですが、甘さ控えめでスッキリした味わいです。
チョコレートの味に関しては、ちょっとコクが物足りない気もしますが、でもまあ、美味しいです。

好みとしてはバニラの方が美味しかったかな。
でもカロリーは驚きの78kcalだし、食べても血糖値が上がりにくい、素晴らしいコンセプトの商品です。
もっといろんなフレーバーも出して欲しいですね。
糖質でお悩みの方のアイスチョコ
購入店:シャトレーゼ

他フレーバー
糖質でお悩みの方のアイス バニラ
糖質でお悩みの方のアイス 宇治抹茶
2011/05/31(火) 05:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR