セイカ食品 330円(税別) 種類別:ラクトアイス
南国白くま
メーカー商品説明
鹿児島で生まれた「練乳かき氷・南国白くま」本来の形「盛り上げたかき氷」を再現。
練乳好きにはたまらないボリュームのある練乳かき氷に、チェリー・ようかん・黄桃・みかん・パイン・小豆といったフルーツをトッピングしております。 (セイカ食品 サイトより)
南国白くま 南国白くま
ド迫力の370ml! 写真で見るとピンとこないかもしれませんが、実物は凄いボリュームです。
コンビニでもらったアイスクリーム用の木のスプーン、その時は気に止めなかったけど、この小さいやつでこれに太刀打ちしろと!?

練乳かき氷は、たっぷりと練乳が混ぜ込んであってかき氷にしてはかなり甘めです。サッパリと食べられ、後味にほんのり練乳の味わいが残ります。いやぁ~絶品ですね~!

てっぺんにトッピングされているチェリーはめちゃくちゃ酸っぱーい!!です。種が入っていました。
ようかん!? チョコかと思った・・・ 寒天が多目の安っぽい羊羹の味です。
黄桃は貫禄の一切れがのっています。甘味がないです。
みかんは甘酸っぱい冷凍ミカン!
パインはちょこっとだけです。全体のボリュームから考えるともう少し入れてもいいかと。
小豆は小粒で甘くふっくらしてます。かき氷の底の方にも小豆が入っていました。上のトッピングを食べてしまうとず~っと単調な味が続くので、これは嬉しい心遣いですね。

これ一気食いはキツイです。140mlの南国白くまでも十分満足できます。多分かき氷の味は同じでしょう。これが370mlで347円、あちらが140mlで105円。コストパフォーマンスも140mlの方が上ですね。
でも、本場の白くまの雰囲気を楽しむなら高くても絶対コレです!
南国白くま
購入店:ファミリーマート(コンビニエンスストア)

他フレーバー
元祖鹿児島 南国白くまフルーツパフェ
元祖鹿児島 南国白くまフルーツいろいろ
2011/05/08(日) 10:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR