横山冷菓 250円(税別) 種類別:アイスクリーム
やくぜんの郷朱色のアイス
発売日:2007年04月
やくぜんの郷朱色のアイス
メーカー商品説明
富山県は、薬の県で有名!
そのおかげで富山には薬膳研究家がたくさん居られます。横山冷菓株式会社も美味しいやくぜんアイスを研究し今回、2007年4月から3品発売を開始いたしました。
食から健康をイメージ出来る商品として、やくぜんの郷を富山から発信していきたいと考えています。

豆乳のイソフラボン、枸杞の実のベタイン、ルチンは健康成分。
豆乳の白に、朱い枸杞の実をお楽しみください。 (横山冷菓 サイトより)
やくぜんの郷朱色のアイス やくぜんの郷朱色のアイス
甘さ控えめで、硬めの食感ですが口どけは凄く良いです。
ミルク感たっぷりで、豆乳の風味も感じられます。隠し味に生姜も入っているようです。
これは今まで味わった事のない不思議な美味しさです。杏仁豆腐の味に似ている気もしますが・・・でも杏仁豆腐の味とはまた違います。
彩りに赤いクコの実が入っています。写真で写っている以外にも中の方にも2,3個入っていましたよ。

食べる前は、薬っぽい味がするのかなと思いましたが、意外にもスッキリとして絶品でした。
クコの実は血圧や血糖の低下作用があるようですし、イソフラボンも入って、美容健康にも良さそう!

この度のお取り寄せで、一番気になっていたやくぜんの郷シリーズです。
期待を裏切らない逸品でした。
やくぜんの郷朱色のアイス
購入店:お取り寄せ

他フレーバー
やくぜんの郷 緑色のアイス
やくぜんの郷 紫色のアイス
2011/04/30(土) 07:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR