横山冷菓 150円(税別) 種類別:アイスクリーム
こしひかり最中
メーカー商品説明
アイスクリームにこしひかりのご飯(粒入り)と、安定剤の一部として、こしひかり粉を使用しました。おもゆのようなまろやかな甘みが特徴です! (横山冷菓 サイトより)
こしひかり最中 こしひかり最中
以前食べた塩ソフトが美味しく、他の商品も是非食べてみたく探してみたのですが関東ではなかなか手に入りません。そこでお取り寄せいたしました。富山県ではスーパー等で普通に買えるようです。

こしひかりのアイスは新潟のメーカーをはじめ何社か出していますが、横山冷菓さんが日本で一番早く売り出したそうです。

最中生地は裏側に何もコーティングされておらず、しっとりしています。
こしひかりアイスは、バニラベースとかかれていますが、バニラの風味より牛乳の風味がしっかりと感じられるミルクアイスです。甘さ控えめで後味もサッパリしています。
普通に食べていると米粒があまりよく分かりません。アイスを口の中で溶かすと米粒が出てきて、確かにちゃんと入ってる!と、確認できます。

味は凄く美味しかった~
もっと米粒が多く入っていて欲しい気もしましたが、あまり多いと舌触りの邪魔になるのかな?
こしひかり最中
購入店:お取り寄せ

横山冷菓ホームページではセット販売しか載っていないので、無理を言ってバラで購入いたしました。
送られたアイスと共に、専務取締役の丁寧な手紙も添えてありました。私の住所が栃木県である為、この度の災害について心配して頂き、誠に痛み入りました。
この場を借りて御礼申し上げます。
2011/04/29(金) 09:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR