クラシエフーズ 120円(税別) 種類別:アイスミルク
苺のしずく
発売日:2011年03月21日
メーカー商品説明
独自製法のシャーベットでアイスクリームをコーティング
口どけさわやかなシャーベットで、バニラアイスクリームを包んだデザートバーです。

『苺のしずく』は、1990年から6年間発売され、その独特な食感が人気を呼び、年間売り上げ金額10億円を超えるヒット商品となりました。「あの懐かしい食感をもう一度味わいたい」との声にお応えし、この度、おいしさをさらにグレードアップして、発売いたします。
商品特長
( 1 ) 当社独自製法のソフト食感の苺シャーベットで、バニラアイスクリームをコーティングしました。
( 2 ) さわやかなシャーベットの口溶けと、なめらかでコクのあるバニラアイスクリームの2つの異なる味と食感が、ひとくちで同時に楽しめるバータイプのアイスです。
( 3 ) 苺シャーベットは果汁・果肉22%を使用し、果実感のある味わいが楽しめます。
( 4 ) 手軽に楽しめるデザートアイスバーです。ほっとしたい時、おやつにおすすめです。 (クラシエフーズニュースリリースより)
苺のしずく 苺のしずく
1990年から6年間発売されていたそうですが、当時はカネボウですね。

周りの苺シャーベットはシャキシャキした硬い食感かと思いきや、ねっとりとやわらか。パッケージにソフトシャーベットと書かれていますが、言い得て妙ですね。
果肉も入っているようですがよく分かりません。ほんのり甘酸っぱく美味しいです。
中のバニラアイスクリームは、ミルク風味、甘さ控えめで口どけも良いです。

説明文によるとシャーベットは果汁・果肉22%使用となっていて驚きました。パッケージには果汁・果肉8%となっていますから。そうか、これはバニラアイスも含めた全体での数値なんですね。
しっかりとした苺味とミルク味のバランスがよく、なかなかの絶品です。これはまたヒット商品になってもおかしくないです。でもその為にはあちこちの店頭で見かけるようにならなきゃね!
苺のしずく
購入店:イトーヨーカドー
2011/04/11(月) 09:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR