森永製菓 150円(税別) 種類別:ラクトアイス
アイスバーガー
発売日:2011年03月21日
メーカー商品説明
1980年代に一斉を風靡した「アイスバーガー」が本物のバンズ(パン)を使用して復活!
丸2年の歳月をかけて開発した「冷凍庫から出して5分で柔らかいバンズ(パン)」に、相性抜群のコーヒーアイス、さらにパリパリ食感が楽しいチョコをトッピングしました。
冷凍庫から出して置く時間でバンズもお好みのかたさで楽しめます。本格的な“食事アイス”をお試しください! (森永製菓 サイトより)
アイスバーガー アイスバーガー
アイス売り場でもパッケージがひときわ目立つ大きさです。でもアイスバーガー自体は一般的なハンバーガーに比べると、かなり小さいです。ちゃんと測ってないけど直径10cmも無いです。

自然解凍5分でやわらかめとの事ですが、室温にもよるのでしょうけど5分でもまだ少しかためでした。
バンズがパサついてますね~ ほのかな甘味と塩気があって味は悪くないだけに残念です。
コーヒーアイスは甘さはグッと控えめで苦味が効いています。
バニラアイスは甘さ控えめで、ホイップクリームのような味わいです。見た目ほどふんわりとはしていないです。
パリパリチョコは確かにパリパリなんだけど、少しかたまりで入っていて、これがかなり硬い!

う~ん、かなり大味なアイスでした。
食事アイスという新たな境地を開拓しようというチャレンジ精神は素晴らしい! ですが、まだまだ更なる改良が必要かな。
1980年代に一斉を風靡したアイスバーガーってどんなものだったんでしょうね。・・・一斉を風靡したのか? 記憶に無いなぁ。
アイスバーガー
購入店:イオン
ICE BURGER
2011/03/30(水) 14:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR