名糖産業 60円(税別) 種類別:ラクトアイス
ホームランバーチョコチップ
ホームランバーチョコチップ
チョコチップも昔からあったのでしょうか?これ初めて食べます。
ホームランバーチョコチップ ホームランバーチョコチップ
チョコチップがパリパリして食感がいいですね。バニラアイスはホームランバー バニラとは違うバニラ味に感じます。こちらは色も白っぽくてあっさりしたバニラですね。チョコチップとの対比でそう感じるだけかなぁ?もしかすると実際には同じバニラを使っているかもしれません。
ホームランバーはやっぱりバニラが一番美味しいですね。

表示を写したんですが銀紙に茶色の印刷で、光が反射すると字が読めません。肉眼でも読みづらいので写真はなおさらです。
影にするほうが読みやすかったので、暗い写真になっちゃいましたが御了承下さい。
ホームランバーチョコチップ

ところで、ホームランバーってこの名糖産業のものと、協同乳業の両方から出てるって知っていました?
もともと協同乳業からホームランバーは発売されました。1956(昭和31)年にアイスクリームバーを発売し、その後商品名をホームランバーに変更して大ヒットしました。
協同乳業さんに聞いてみたところ、マルチパックのホームランバーは協同乳業で販売していますが、単品のホームランバーについては現在は名糖産業さんに委託しているそうです。

両社は関連会社だと思っていたのですが、名糖産業さんによると、名糖産業のアイス(ホームランバー以外)は九州・山口のみで販売していて、全国展開している協同乳業さんとは全くの別会社だそうです。たまたま同じ「めいとう」ブランドですが、名糖産業はアルファベットで「meito」、協同乳業さんはカタカナで「メイトー」です。
なるほど!でもまあ、協同乳業もマークには「MeITO]とアルファベット表記してますけどね。あ、アルファベットのロゴが違うか。
名糖産業は本社は名古屋なんだけどアイスクリームは福岡工場で作っている関係で九州・山口地区での販売となっているのでしょうね。

フレーバー 一覧
2009/02/21(土) 03:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2スポンサードリンク
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR