ロッテ 140円(税別) 種類別:ラクトアイス
爽純喫茶風プリン味
発売日:2020年04月13日
商品説明
純喫茶で食べた、固めのプリンの味わいをイメージしたカスタードプリン味です。 (ロッテ サイトより)
爽純喫茶風プリン味 爽純喫茶風プリン味
微細氷入りでシャリシャリ食感、ちょっと甘めで 卵黄風味がしっかりしたプリン味です。
アイスにはカラメルゼリーが入っています。ゼリーの粒が小さいので味わい難いですが、ほのかなほろ苦さで ぷるぷる食感です。

いや~、なかなか美味しかったです!
確かに言われれば、固めのプリンのような 懐かしい味ですね。
であれば、カラメルゼリーはもうちょっとほろ苦い方がピッタリかも。
爽純喫茶風プリン味
購入店:ヨークベニマル(スーパーマーケット)

フレーバー 一覧
2020/04/16(木) 17:54 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

所長 :

緊急事態宣言が出されましたね?

アイスって嗜好品で、(絶対に食べないといけない物では無いと思いますので、)アイスを買いに外出するのは、不要不急の外出になるのでしょうか?でも、新商品は、毎週販売されていますし…。まささんは、どうしようと御考えですか?

所長 :

この商品、カラメルゼリーが小さく、プリン味アイスと混ざった時の味が、良く分からず、「ゼリーでは無く、カラメルソースが入っていた方が良かったのでは!?」と思うのですが、そう感じたのは私だけでしょうか?

見た目的には、("とろける生チョコレートinバニラ"の様に)、渦巻き状に入っていたら良かったと思いますが、("苺ヨーグルト風味"の様に、)点状に入っていても良かったと思いますが…。

カラメルソースにしてしまうと、コストが高くなってしまうのですかね?

ま さ : Re: タイトルなし

> 所長さん
カラメルソースの方が味が良いのは間違いないでしょう。
コストもゼリーより安い(確認はしていませんが)気がします。
プッチンプリンならいざ知らず、純喫茶風ならシャバシャバのカラメルソースですよね。
あえてゼリーにしたのなら大人のコーヒーゼリーinバニラ程度に入れて欲しかったけど値段が160円になっちゃうか。

緊急事態宣言下ですが、テレワークの出来ない仕事上、通勤(自家用車)で移動しています。
今まで通り帰宅中にアイスを買って帰ると思います。でも店を決めてあちこち回らず、短時間で買うよう心がけます。
休みの日のスーパー、ドラックストア巡りは既にやめています。
・・・こんな感じですが、自粛が足りてないでしょうか?

工場長 :

期待していたのですが中途半端な気がしました。
やはりゼリーが小さすぎたかなと。

ま さ : Re: タイトルなし

> 工場長さん
小さ過ぎですよね。
次の機会は値段を上げるか、ゼリーじゃなくソースにするかカラメルアイスにするか・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2アフィリエイト
ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
ICE CREAM FAN 人気記事(過去30日)
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR