山芳製菓 130円(税別) 名称:ポテトチップ
ポテトチップス塩あずき
発売日:2018年06月25日
商品説明
冷やして食べるとさらにおいしい、夏場にピッタリのポテトチップスです。
井村屋株式会社のあずきパウダーを使用することで、濃厚で味わい深い甘さのポテトチップスとなっております。また塩味も効かせることで、ポテトチップスとして飽きのこない味わいに仕上げました。(井村屋株式会社監修の商品です。)
もちろんそのまま食べてもおいしいですが、ぜひ冷凍庫でキンキンに冷やして食べてみてください。 (山芳製菓 サイトより)

久々に、このブログに載せるべきお菓子が登場しました!
7月1日の井村屋あずきバーの日に合わせるように少し前に発売されたのですね。
ポテトチップス塩あずき
袋を開けると小豆の甘い香りがふわっと漂いました。
見た目は、全く普通のポテトチップスです。

まず、常温のまま食べると、甘じょっぱい、ほんのり塩あんの味。甘味より塩味の方が強めです。
冷やして食べてみると・・・味は特に変わらないです。ただ 冷たくて、暑い夏には気持ちいい美味しさ。ま、普通のポテトチップスでも冷やして食べても美味しいのでは?

こりゃなかなか美味しいです。
見た目のインパクトに反して、味は万人受けする奇をてらわない味です。
ただ、あずきバーの味ではないですね。あ、何処にもあずきバー味とは書かれていないか。あくまで、あずきバーで有名な井村屋監修の「塩あずき」味ということですね。
ポテトチップス塩あずき
購入店:ザ・ビッグエクストラ(ディスカウントストア)
2018/08/10(金) 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
旧ブログはこちらから
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住の五十代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR