Ice Cream Fan 内検索
 
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住のアラフィフ♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私まさは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
QRコード
QR
 
オハヨー乳業 300円(税別) 種類別:アイスクリーム
ブリュレ
発売日:2017年04月17日
メーカー商品説明
クレーム・ブリュレは、表面のパリパリした食感を長時間維持することが難しいといわれているスイーツ。 今回オハヨー乳業は、「パリパリした食感を長期間維持する製法」と「焼成技術」の2つの新しい技術を開発。砂糖がふりかけられた天面を独自製法で加熱し、ブリュレ独特のこんがりとした焼き目を再現。 また、パリパリした食感でほろ苦い焼き目が、濃厚なミルクアイスの美味しさを引き立たせています。 (Amazon.co.jp サイトより)
ブリュレ
なんとも高級感あふれるパッケージです。
最初、冷凍された洋生菓子かと思っていたのですが、しっかり種類別アイスクリームと書かれていました!
なんとカップはアルミ箔容器です。作りはやはりもう洋生菓子です。
ブリュレ ブリュレ
表面はかなり硬めのキャラメリゼ。一応 召し上がり方が書かれていますが、スプーンで突き刺すのに一苦労します。パリッとしてカリカリ食感、めっちゃ ほろ苦 甘~~いっ!
ミルクアイスは、程よい甘さ、凄くミルクの味が濃厚で卵黄風味もほんのり。舌触りつるんと滑らかで口溶け良いです。

ちょっと甘過ぎるけど、めちゃくちゃ美味しいです。

オハヨー乳業サイトでは既に4月28日付で一時販売休止のお知らせが出ていました。私は運良く近くのスーパーで買えたけど、もう手に入れるのは難しいかな。販売再開を気長に待ちましょう。
ブリュレ
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)
BRULEE
スポンサーサイト
2017/05/24(水) 07:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

工場長 :

これ、旨いですよね。
アイスと思ったら高いですが、スイーツと思えば妥当な値段かと。
うちの近所のスーパーでもまだ売ってますわ。

ま さ : Re: タイトルなし

> 工場長さん
これはアイスの枠を超えたスイーツですね。
そんなに多く売れる商品じゃないから、ある所にはあるんでしょうね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

旧ブログはこちらから
ブログランキング参加中
押して頂いた方、ありがとうございます。
 
ランキング&成分解析
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン  
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク