Ice Cream Fan 内検索
 
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住のアラフィフ♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私まさは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
QRコード
QR
 
ロッテアイス 230円(税別) 種類別:アイスミルク
クリームチーズアイスくるみ&メープル
発売日:2017年02月07日
メーカー商品説明
【ローソン限定商品】
kiri®クリームチーズを使用した濃厚なチーズアイスに、カナダ産メープルソースを入れ、シュガーコートしたクルミをトッピングしました。 (ローソン サイトより)
クリームチーズアイスくるみ&メープル クリームチーズアイスくるみ&メープル
トッピングの胡桃の粒は、甘く香ばしいです。キャンディーコートされていますが多少は湿気ているかも。
チーズアイスは、スッキリした甘さでほんのり酸味が効いています。ほのかにレモンの味も感じられて爽やかです。
メープルソースは、わりと下の方にどろ~っと入っていて、独特の甘さが味に変化を与えてくれます。下の方に入っているのは、食べ進めて飽きてくる頃に出てくるよう考えてあるのかな?

めちゃくちゃ美味しい~♪
最近3ヶ月ペースで新フレーバーが登場していますね。次が早く出るのはいいけれど、今あるフレーバーも早くなくなるって事なので、食べたい方はお早めに!
クリームチーズアイスくるみ&メープル
購入店:ローソン(コンビニエンスストア)

他フレーバー
濃厚クリームチーズアイス
濃厚クリームチーズアイス レモン&クッキー
濃厚クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶
スポンサーサイト
2017/02/15(水) 21:05 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

工場長 :

確かに旨かったです。
こういうものは期間を限定せずに販売して欲しいものです。
ついでに言えばコンビニ限定もなしで笑

ま さ : Re: タイトルなし

> 工場長さん
コンビニ限定なし! まったく同感です。

よ~っ! :

この、ヨーグルトの酸味、胡桃の芳ばしさと歯応え、キャンディー・コートの甘さが絶妙なんでしょうね。 んで、アイスを掘じっているとじわりと出てくるメープル・ソース。なんか プッチンプリン的ですが たまりません。 思わず よだれが。 ^^;

ま さ : Re: タイトルなし

> よ~っ!さん
ほほ~、プッチンプリン的とは思いもよらぬ表現です。
〉思わず よだれが
なるほど、「よだれ」さんの名前の由来ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よ゙ ~ っ! :

すんません、チーズ って明記されてるのに … 通勤途上だったからでしょうか、私の頭蓋骨の裏側を、襟を立て背を丸め、そそくさと通り過ぎて行ったイメージの方が勝っていて、勝手にヨーグルトと思い込んでいたようです。 今、自宅なので …

もといっ!

この、ほのかな酸味、キャンディー・コートされた胡桃の芳ばしさと歯応え、甘さが絶妙なんでしょうね。 んで、アイスを掘じってるとじわりと出てくるメープル・ソース。 なんかプッチンプリン的ですが たまりません。 思わず よだれが。 ^^;

ま さ : Re: タイトルなし

> よ゙ ~ っ!さん
酸味があるという表現はチーズよりヨーグルトを連想しますからね。
わざわざコメントし直していただき恐縮です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

旧ブログはこちらから
ブログランキング参加中
押して頂いた方、ありがとうございます。
 
ランキング&成分解析
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン  
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク