Ice Cream Fan 内検索
 
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住のアラフィフ♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私まさは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 
QRコード
QR
 
森永製菓 140円(税別) 種類別:アイスミルク
練乳&あまおう苺クレープ
発売日:2016年12月19日
メーカー商品説明
コンビニエンスストア限定
“あまおう苺”の果汁を使った苺アイスと練乳仕立てのミルクアイスに“あまおう苺”ピューレ使用のソースを合わせ、もちもちのクレープでくるんだ贅沢なアイスです。“あまおう苺”は、いちごの中でも甘みと酸味の調和が濃い味を生み出す甘いいちごの王様ともいわれます。相性のよい練乳アイスと組み合わせることで、一層“あまおう苺”アイスとソースの甘酸っぱい贅沢な風味をお楽しみいただけます。 (森永製菓 ニュースリリース より)
練乳&あまおう苺クレープ 練乳&あまおう苺クレープ
あまおう苺アイスは、スッキリした甘さでほんのり酸味があります。
練乳アイスは、程良い甘さで練乳というよりクリームっぽい味わいのアッサリしたミルクアイスです。
どちらのアイスもふわっと軽い口当たりで溶けやすいです。
あまおう苺ソースは、意外に控えめな甘酸っぱさです。少し酸味のあるイチゴジャムの様。
クレープ生地は、もちもち柔らかで ほのかな香ばしさ。

やっぱりクレープアイスは美味いなぁ~
クレープ屋さんシリーズの頃のように、もっといろいろなフレーバーを次々出して欲しいなぁ~
練乳&あまおう苺クレープ
購入店:セブン‐イレブン(コンビニエンスストア)

他フレーバー
クレープ屋さん 生チョコ
クレープ屋さん 生キャラメル
クレープ屋さん SPECIAL 贅沢いちご
クレープ屋さん SPECIAL カナディアンメープル
クレープ屋さん 生チョコバニラ
クレープ屋さん バナナチョコ
クレープ屋さん いちごミルク
クレープ屋さん SPECIAL 贅沢Wショコラ
クレープ屋さん クリーミーチーズ味
クレープ屋さん つぶつぶ苺
クレープ屋さん SPECIAL 贅沢モンブラン
クレープ屋さん SPECIAL 贅沢あずき
ザ・クレープ チョコ&バニラ
生チョコ仕立てのクレープ
生キャラメル&カスタードクレープ
2017/02/10(金) 21:25 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

フジコ :

練乳も苺も対してときめかないのですが、
アイスになると心踊るのは何故でしょう(笑)
クレープ屋さん、永らく食べてないですわー。
練乳アイスで固体(?)って珍しくないですか?
クリームやソースのように包まれてるイメージで、すごく興味がわきました。
雪見のみたらし団子も食べたいですし、ガリガリくんからもきなこ餠出てるみたいですし、ハーゲンダッツの華もちもまた出るんですよねー!
冷凍庫もようやく空いてきたので(笑)品定めしていきたいと思います。
オススメあったらまた教えて下さい。

ま さ : Re: タイトルなし

> フジコさん
練乳アイスという名前だけど、実際はミルクアイスですよ~
このクレープアイスの場合、とろとろの練乳ソースが入っていたらアイスの形が崩れやすくなるような気がします。

ハーゲンダッツの華もち、2月28日発売です!
再販の「きなこ黒みつ」と、新フレーバーの「ごま胡桃」。
ごま胡桃はブログに載せる為にも必ずゲットしないと! 頑張ります。

よっ! :

このクレープがあまり美味しそうなので、スーパーに買い物に出た際、探してみました。食べてみたかった。 ^^
結局スーパーのアイス・ケースの中には無くて、目についた(同じ)森永の PARM ってのの、ザ・ストロベリー っての買ってきたのですが … それなりに美味しかったのですが … ますます、このクレープが食べてみたくなってしまいました。 スーパーのレジ袋下げて、コンビニには入りにくいですもんね。 ^^

ま さ : Re: タイトルなし

> よっ!さん
はじめまして。・・・あれ?もしかしてyさん? もしそうなら失礼しました。

パルム ザ・ストロベリーはめちゃくちゃ美味いですよー!
http://icefan.blog.fc2.com/blog-entry-950.html
このブログに載せているのは随分前なので、今はもっと美味しくリニューアルされていると思います。(ちなみにパルムは森永乳業で、森永製菓とは一応別会社です。)

このクレープはコンビニ限定なんですよ~
コンビニは入れ替えが早いし、タイミングを逃すと買えないこともよくあります。
無事見つかることをお祈り申し上げます!v-421
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

旧ブログはこちらから
ブログランキング参加中
押して頂いた方、ありがとうございます。
 
ランキング&成分解析
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン  
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク