Ice Cream Fan 内検索
 
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住のアラフィフ♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私まさは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 
QRコード
QR
 
明治 130円(税別) 種類別:ラクトアイス
スーパーカップアップルカスタード
発売日:2017年01月09日
メーカー商品説明
冬の定番フルーツ、リンゴの果肉入り! 「アップルカスタード味」が新登場!
エッセルならではのなめらかでコクのあるベースアイスを、カスタードをイメージしたアイスに仕上げ、ほんのりとシナモン風味が香るリンゴ果肉を混ぜ込みました。リンゴ果肉の食感とともに、アップルカスタードの味わいがたっぷりとお楽しみいただけます。 (明治 サイトより)
スーパーカップアップルカスタード スーパーカップアップルカスタード
程よい甘さでちょっぴり酸味のあるクリーミーなりんご味です。
りんご果肉の粒が入っていて、甘~く、シナモン風味はわずかに香る程度です。

いや~美味しい~!
もっと多く果肉が入っていて欲しかったけど、この量でこの価格なんだからOKですね。
スーパーカップアップルカスタード
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)

フレーバー 一覧
スポンサーサイト
2017/01/29(日) 09:10 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

こいつもなかなか美味しそうですよね。リンゴの産地で育ちました。 焼き林檎にシナモンかけて食べるの好きです。

ま さ : Re: タイトルなし

> 名無しさん
りんごの産地といえば青森か長野ですね?
焼きリンゴにシナモンをかけて食べるなんて、絶対美味しいじゃないですか。シナモン使うのはアップルパイくらいかと思っていました。

オーブンで、ゆっくりじっくり、丸ごと焼いたリンゴの皮をペロリと剥いて、シナモン・パウダーを気持ち降りかけます。抜群の相性だと思います。

リンゴは、昔ながらの国光とか紅玉に限りますが、産地の古い農家に知り合いが無いと入手は難しいかもしれません。産地ならではの役得ですね。

12月に入って霜も何度か降りた頃、こういう農家から頂く完熟フジも、ちょっと皆さんにはご説明できないくらいコクというか … があります。 召し上がって頂かないと分かって頂けない味と薫りです。

ま さ : Re: タイトルなし

> 名無しさん
ゆっくりじっくり焼くと甘味も増すのでしょうね。

ひゃあ~ 完熟フジですか!!!
りんごの完熟したものなんて、食べる機会ないですし、どんな味なのか想像つかないです。

・・・コメントを読んでいるうち、つばが溜まってきちゃいました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

旧ブログはこちらから
ブログランキング参加中
押して頂いた方、ありがとうございます。
 
ランキング&成分解析
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン  
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク