Ice Cream Fan 内検索
 
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住のアラフィフ♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私まさは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
QRコード
QR
 
森永乳業 160円(税別) 種類別:アイスクリーム
ピノアロマショコラ
発売日:2016年12月05日
メーカー商品説明
ドミニカ産カカオのカカオマスを使用した、生チョコのようなねっとり食感のチョコレートアイスを、カカオ感のあるチョコレートでコーティング。芳醇なカカオの、ひと粒です。 (森永乳業 サイトより)
ピノアロマショコラ ピノアロマショコラ
左下、「願いのピノ」が入っていました! 今でもまだ存在していたんですね。

周りは凄く口溶け良いチョココーティングです。
中のチョコアイスは、程良い甘さでほろ苦さも効いています。
洋酒は入っていませんが、なんだか隠し味に使われているような気がします。それは、カカオ豆ロースト(カカオ豆を皮付きで焙煎)のせいでしょうか? それとも香料のせいかな? フレーバー名がアロマショコラなのもうなずけますね。

値段は高いけど、その分 美味しいですね~
大人の女性に向けたご褒美アイス、お薦めです。
ピノアロマショコラ
購入店:ベイシア(スーパーマーケット)
pino Aroma Chocolat

フレーバー 一覧
スポンサーサイト
2016/12/16(金) 20:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

pino から少し外れますが、一瞬、バックに写ってるカカオの実の形をしたアイスがあるのかと思いました。あっても楽しいですよね。ひと口サイズでもいいけれど、ソフトクリームタイプのコーンアイスくらいあったら面白そうだなぁ。食べにくそうだけど。

ま さ : Re: タイトルなし

> 名無しさん
カカオの実の形をしたアイス、ピノサイズだと難しそう~
ソフトクリームタイプというより、最中アイスなら可能かもね。さつまいもの形の最中はありますし。食べにくいこともないでしょう。

このブログはメーカーの方も時々見ることがあるそうなので、もしかしたら商品化されるかもよ~!?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

旧ブログはこちらから
ブログランキング参加中
押して頂いた方、ありがとうございます。
 
ランキング&成分解析
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン  
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク