Ice Cream Fan 内検索
 
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住のアラフィフ♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私まさは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
QRコード
QR
 
赤城乳業 130円(税別) 種類別:アイスミルク
ガリガリ君リッチメロンパン味
発売日:2016年11月15日
メーカー商品説明
メロンパン味のキャンディーに、メロンパンの皮(クッキー)とシャリシャリとした氷の食感が特徴のカスタード風味のかき氷を混合して入れたアイスキャンディー。 (赤城乳業 サイトより)

コーンポタージュ、シチュー、ナポリタンに続く衝撃の第4弾として発売前から話題でしたが、メロンパンのアイスって既に他社で出しているんですよね。
フタバ「アイス メロンパン」はメロン味のメロンパン。
オハヨー「メロンパン」は見た目からしてメロンパンでした。
てなわけで私にとっては衝撃のフレーバーという感じではないのですが、かき氷のガリガリ君でメロンパンをどう表現しているのか気になる存在ではあります。
ガリガリ君リッチメロンパン味 ガリガリ君リッチメロンパン味
周りはメロンパン味アイスキャンディー。程良い甘さでミルキーな味わいです。メロンパンの味かと言われれば、・・・うーん、微妙~。
中はカスタード味かき氷。ジャリジャリ食感で程良くスッキリした甘さの優しいカスタード味です。
かき氷の中にはメロンパン皮クッキーの粒が入っています。バター風味がしっかりしていて ほんのり甘く、しっとりしていて ちょっとボソボソする感じです。

なるほど~ メロン味のメロンパンじゃなく、クッキー生地をのせて焼いたいわゆる一般的なメロンパンの味を再現したのですね。
クッキー粒と香料のおかげでメロンパンっぽい味のような気がしますが、言われないとメロンパンの味だとは思わないかも。

味は凄く美味しかったです。クッキー粒は無い方がいい気もするけれど、それだとメロンパンから遠ざかっちゃいますね。
ガリガリ君リッチメロンパン味
今回は当りが出たらメロンパンのぬいぐるみですか!
ニュースリリースを見ると、なんだかパイナップルっぽく見えるけど、さわると気持ちよさそうですね。
ガリガリ君リッチメロンパン味
購入店:カワチ(ドラッグストア)

フレーバー 一覧
スポンサーサイト
2016/11/15(火) 20:17 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

工場長 :

これは有りだと思いました。

ま さ : Re: タイトルなし

> 工場長さん
ナポリタンは大赤字だったらしいですが、今回は大丈夫そうですね!

工場長 :

ありましたね~、ナポリタン(笑)
コーンポタージュともども、よく商品化したなと思いましたが、さすがにあれほどの冒険はできないでしょう。

フジコ :

ご無沙汰しております。
メロンパンアイスTwitterで話題になっておりましたが、
masaさんの分析聞くとなるほどなぁ…。
味としてはさほど珍しくはないですね(笑)

セブイレのチーズ最中も美味しそうですね~。
アイスよりもカウンターフーズにふらふらしがちですが、また新商品色々チェックしてみます(^^)

あ、当たりは出ましたか?(笑)

ま さ : Re: タイトルなし

> 工場長さん
大冒険でした!
しかしそれを許す社風があるってことは素晴らしいですね。

ま さ : Re: タイトルなし

> フジコさん
チーズモナカ、絶品でしたよ!

> あ、当たりは出ましたか?(笑)
ガリガリ君で当たったことは人生一度もありませんv-356

工場長 : 一平ちゃん

ちょっと脱線して申し訳ないですが、冒険しない赤城乳業に代わって冒険した明星食品の一平ちゃんショートケーキ味を食べてみました。
ネットの噂どおりでした…

ま さ : Re: 一平ちゃん

> 工場長さん
一平ちゃんショートケーキ味!!
禁断の境地に踏み入ったのですね。
私は・・・遠慮しときます。

よ~~ぅおっ! ^^ :

面白れぇー! こんなのあるんですね。 ^^
これならアレルギー、大丈夫だと思います。ありがとうございます。

実は昨夜、ついにメロン・アイス買っちゃいました。 ^^;

アイス・ケースの中にマンゴー味と並んでて、外見がそっくりなものだから見分けがつかず、一瞬マンゴー買っちゃいそうになりながら、でもしっかりメロン買いました。(残念ながら、苺クレープ・アイス は見当たりませんでした。 )

昨夜の東京は乱気流で猛吹雪の中を部屋に戻り、エアコン全開にして … 一口ひとくち、冷凍庫に出し入れしながら Youtube でお笑い見て1時間ぐらいかけてゆっくり頂きました。メロン独特の、ちょっと鼻に抜ける あの えぐみ? 渋み? と ねっとり感、10年ぶりくらいに味わいました。 このアイス、メロンよりメロンっぽい って思いました。

で、結果ですが … 口の中が多少『かゆく』なりましたが その程度。今朝もいくらかまだ『しこり』が残ってますが、おかげさまで大事には至りませんでした。完食しました。

昨夜は酔いに任せてイタズラしちゃいましたが、私の人生の中で多分これが最後のメロンだと思います。 貴重な体験、ありがとうございました。堪能させて頂きました。 m(_"_)m
 

ま さ : Re: タイトルなし

> よ~~ぅおっ! ^^さん
なんと!メロンアイスバーを食べたんですか!?
大事に至らなかったから良かったですが、無茶しないでくださいよー!

もし無果汁で美味しそうなメロンアイスが出たら必ずレビューしますね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

旧ブログはこちらから
ブログランキング参加中
押して頂いた方、ありがとうございます。
 
ランキング&成分解析
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン  
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク